ボーンアルティメイタム

待望のボーン3部作完結篇「ボーンアルティメイタム」が

いよいよ公開!私の好きな映画シリーズ です。

CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」で暗殺者に

され、記憶も失い、前作では最愛の恋人を失ったボーンが、

記憶を完全に取り戻すため、計画の元凶を突き止め復讐

する・・・というストーリー。今回も見所満載。主演のマット

デイモンが、確かめざましだったかで「24」のジャック・バウアー

「ミッションインポッシブル」のイーサン・ハントよりボーンが

CIA最強と言うだけに、(もっともボーンはすでに逆にCIAから

追われる立場ですが・・・)今回のアクションシーン・スパイ

シーンは見所満載。駅でのカメラ位置・諜報員の位置をを完全

に把握しての逃走指示やら、カーチェイスもド派手。CIAの

副長官の部屋の金庫を開けるとこなんて手際のよさに感動。

完全にCIAを手玉にとってます。やはりスパイはこうでなくては。

ラストも次への期待が持てるだけに、ぜひ新シリーズつくって

ほしいところ。

エンディングもおなじみ「エクストリームウェイズ」でしたがちょっと

アレンジ変えてありますね。でもコレはコレでOK。

ニッキーでは無いですが思わずほくそ笑んでしまうほど良かった。

90点!アクション映画好きなら迷わずこれです