オールナイトライブ

困ったときはマンガの紹介でも・・・

マンガは結構読むほうです。よく買います。

気に入ったマンガがあると、同じ作者のものは

結構集める質です。

このマンガ家もその一人。

昔ファミ通見てた方はご存知かと思いますが

「鈴木みそ」さんです。

ファミ通では「おとなのしくみ」を書いてた人ですね。

この「オールナイトライブ」は全6巻。

「おとなのしくみ」に比べ内容はけっこうシモなものも

あったりしますが、切り口は似たようなモンです。

「毛の話」「においの話」「アダルトビデオのしくみ」

「ゲーム専門学校の話」「カップ麺の話」などなど、

くだらないものから、普段何の気なしに見てるものの

裏側なんかを紹介してて結構個人的には好きです

セリフまで手書きスタイルなのでちょっと新鮮に見えます

結構話によってタッチを変えてたり、好き勝手書いてる

感じですけどね。

この人を最初に見たのって、むかーしのジャンプ放送局

だったかと。今何してんですかね。

マンキとかで見かけたらちょっと読んでみては。