BlackCherry

倖田來未のアルバムを購入。公式サイト もリニューアルしてますね。発売日は20日だったんですが、旅行に行ってたんで、ようやく今日GET。例によってパターンもいろいろ・・・。

お決まりの初回限定DVD付だけでなく、DVDが2枚ついた「枚数限定生産盤」まで出てます。

どうせなら全てついてるのを買うほうなので当然の如くこの枚数限定生産盤を購入。

5040円でCDのみと2000円も差があるんですね・・・

ボーナスでてるこの時期だから迷わず買えるが、アルバム1枚にこの値段はいかがなものだろう・・・DVD2枚のうちの1枚には倖田來未主演DVDドラマ「CherryGirl」が収録されてます。詳しくはコチラ

初回購入にパンフもついてました


チェリーガール

7日のブログ で書いたように先行のシングルも買ってるので、特典サイトのスロット全て選択できますが、ココからが大変です。。。

(それぞれ万単位のポイントを稼がないといけないので(ToT))

スクリーンセイバーや壁紙くらいはもっと簡単にGETさせて欲しいところです(泣)

ニュースなどではCDの販売枚数は年々減ってるとありましたが、MP3プレイヤーや携帯電話のおかげでダウンロードでの購入が簡単にできるようになっている今、特にシングルCDは使い勝手も悪いし、よほど好きなアーティストか、特典がついていなきゃ買わないでしょう。

Winnyとかでの違法なやり取りも問題視されてはいますが、個人的にはホントに欲しい、聴きたい曲はちゃんと買うもんだと思ってます。

違法な共有では手に入らないノベルティグッズ(ステッカーや購入者限定ダウンロードできるデスクトップor携帯待ち受けツールなどで十分)があれば更に。

一時期のCCCDなんかもそうですが、結局いたちごっこになるんだから、違法コピーを対策する前に購入するファンの方へのサービスを充実させるほうが絶対売れると思うんですが。

大体CD-Rなんて1枚10円20円で買えるのに、アルバム3000円出して買うんならレンタルで十分。DVD2枚ついたからって好きじゃなきゃ5000円も出せませんって。

まぁ曲を作るのってホント大変な事なんでしょうけどね。

演歌の世界なんてさらに厳しいみたいですしね・・・