ガチャどうぶつ

あまりガチャガチャには興味を示す方ではないが

上司が好きで、早番のときなど昼ご飯に誘われて

一緒に行くと、必ず途中でガチャガチャコーナーへ

寄っていく。ドラゴンボール系やガンダム系がお気

に入りのようで、またカブったとかプレミアがでたとか

盛り上がっている中で、イマイチ理解できない・・・

小学校の頃仮面ライダーやらガンダムの消しゴムを

ガチャガチャで集めていたのが懐かしいが、その頃と

比べるとデキは格段に良くなっているが、1プレイ200円

とか高いのは500円とかもあったりコンプリートするのに

いくらかかるんだか・・・( ̄ー ̄;

て言いながら、たまにプレイしているDS「どうぶつの森」

のキャラクターのフィギアのガチャガチャを発見し、お気に

キャラの「あさみ」ちゃんがいるってんでついついやって

しまった。しかもリーズナブルな100円台だったんで・・・

欲しいのは「あさみ」ちゃんだけなのにさすがガチャガチャ・・・

なかなか出ない上に、あやしいネコ3連発喰らって「あさみ」

ちゃんをゲットするのに結局千円ほど使ってしまった・・・

全部で8種類あるが、とりあえず目的は達成したのでまぁよし

としよう。ガチャガチャなんてって思ってたのに1回とはいえ

しっかりハメられてしまった・・・ナイスなキャラセレクトだな。

UFOキャッチャーの景品よりファンの心を理解しているから

こそココまで続いてんだろうな・・・しかしコレって儲かってん

のかな???