「シュガー」ときいて思いつくもの。。。シンガーでシュガーといえば「ウエディングベル」というとかなり年配の部類。今日のタイトルのシュガーはあまりメジャーではないかもしれないがホリプロの4人組の女の子である。あまりテレビで見かけないが、某アミューズメント施設に行くと否が応でも目にする女の子達である。

顔はアイドル系であるがちゃんとCDも出している。2月に発売された「Heartful」はなかなかいい曲なので聞いて頂きたい。オフィシャルHPで視聴もできるようなので。

この4人、スジン・ヘスン・ハリン・アユミなんだが、名前のとおり韓国出身。去年一人メンバーチェンジをしたのだが、その理由はなんだったのだろう。やっぱ人気かな・・・個人的にはBoAっぽいスジンがお気に・・・ってどうでもいいか。某アミューズメント施設でのイベントで来週の日曜日浜大津のアーカスに来るらしいのでいける方は見に行ってみてはいかがだろうか?私もいっぺん生で見てみようかと思ったがその日はどうしても仕事がはずせないので無理。前回のイベント終了後、結構ふつうにお客さんに混じって遊んでたらしい話もあるのでとなりでゲームできたりなんかして。。。

「シュガー」というとキティちゃんの飼っているジャンガリアンハムスターの名前も「シュガー」である。最近キティにペットが加わってなかなかの人気らしい。有名なのは首に鍵を下げているペルシャ猫の「チャーミー」だがこのキティ、猫(?)のクセに猫を飼うとはさすが体重りんご3個分。まぁこの辺もサンリオの公式サイトに詳しく相関図が載ってるので見てみると面白い。久しぶりになんとなくのぞいたらこのシュガーに友達が増えていた。キャラクターが増えるのは良いけど人気がついてきて欲しいものだ。。。???