こないだ風邪の影響か耳の調子が悪くて耳鼻科に行ってきた。もともと、耳は昔から弱く、よく中耳炎だとか起こしてた影響もあってか風邪とかひくとすぐ耳にくる。聴力検査とかされるとたいてい難聴気味といわれるし。。。今回も診察の中で検査したのだが、結果を見た先生が「あなたの歳でこの程度だと、将来人より早く補聴器が必要になるよ」と厳しい診断。大体予想できたからそんなに気にはならなかったが、なぜ医者というのは患者を不安にさせる言い方をするんだろうか?そんなの言われたところでどうしようもないし、仕事柄騒音の中ではあるが、辞めるわけにもいかず。。。それについても「職場環境の影響があったとしても会社は前から悪かったんでしょって言うよ」と。確かに(笑)ま仕方ない

ちょっとこのところ忙しくてあまり書く時間をとれなくなってきたな・・・おっとそろそろ出勤せねば