初めてココに来た時いきなりドメイン名の設定で悩んだ。後であれにすればよかったとか後悔するのはいやだし、かといって変にかっこつけたのもなぁ・・・と。まぁどの道長く続くかどうかも分からんし適当でいいというのもあるので、「今一番気に入ってるもの」を選んだ。

「イチゴパフェ」である。

30を過ぎたおっさんが「イチゴパフェ」というのもなんだがうまいものはうまい。

はまってるのは「ミニストップ」の「練乳イチゴパフェ」だ。「ミニストップ」は私のお気に入りのコンビニであるが、あまり見かけないのでさらにプレミア感がある。通勤途中にあるので帰りに寄ってはパフェお持ち帰り。注文を受けてから作るので、数分待つ必要があるがそんなものはたいした問題ではない。300円程度するのでコンビニのおやつとしてはちょっと高い感じがするかもしれないが、納得のいくうまさである。

先日買いに行ったら、あまりの人気のせいか(?)「申し訳ありませんただいまパフェの容器が切れてるので、普通のカップになりますがよろしいですか?」ときた。もちろんOKに決まっている。なにしろカップは知る人ぞ知る「ハロハロ」に使っていたやつだった。パフェよりいっぱい入るやん!その日はなんだかめっちゃ得した気分になった。

パフェというと王道はチョコレートパフェだと思うが、私はこの「チョコレート」が大嫌いなのでチョコパフェなど最悪のデザートである。なにがなんでもイチゴパフェ。これしかない。

そういえばバレンタインの時期に某メーカーが「チョコレートの好きな人はいいひとです」ってCMをやっていたが、嫌いな人はいいひとじゃないみたいで不愉快に思うひともいるのではないだろうか?まぁチョコが嫌いな人はどんなCMだろうがそのメーカーに限らずチョコを買うことはないわけで、はなから嫌いな人を切り捨てたCMの作り方は、ある意味正解なんではないだろうか。

・・・話がそれてしまったけどマイブームは「イチゴパフェ」。ただもうすぐイチゴの季節が終わるのだが次はどんなパフェが出てくることやら。