先日のイベントのベジチェックで下矢印

 

 

大いに反省した私は

いつもより意識して野菜を摂っている。

 

今日は朝昼一緒で外食。

かなり野菜が少なかった。

 

外食だと自分が好きな物を

食べられない事もあるし

毎食しっかり野菜を摂るのは難しい。

 

今日の野菜は

晩ごはんでたっぷり補充しないとアセアセ

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

今日の晩ごはん 

 

image

 

茄子、ピーマン、人参も

たまねぎ、ニンニクと

 

アマゾンセールで箱買いした

うらごしトマトを入れて

ラタトゥイユにした。

 

 

トマト缶だとパスタとかも

水分多めだし酸っぱいのが嫌で

トマトケチャップを足したりするけど

これだと甘くておいしい。

水っぽくもならないからスキラブ

 

image

 

ベランダで採れたゴーヤーは

パプリカとツナと

ブロッコリースプラウトと和えた。

ベランダミニトマトつき🍅

 

image

 

お味噌汁は、大根、しめじ、

ブナピー、椎茸、油揚げで

具沢山に。

 

image

 

あとは魚を焼いて完成。

 

image

 

ふたりでこれだれの野菜を採れば

十分かしらはてなマーク

 

 

 

 

最近料理のイベントとか教室に行く

機会が多くて、

食べ物のことに今まで以上に興味あり。

 

立ち読みでちらっと見た

この本が面白そうだった下矢印

 

 

こういう本は紙で読みたい。

買ってみようかぁ。

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

イベントバナー

 

 

 

ポイントインカムはこちら下矢印

紹介コード→ rbf882636467 使ってね♡

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

モッピーはこちら下矢印

紹介コード→ rZJtA1fd 使ってね♡

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

 


にほんブログ村

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

0719