コトラボ オレンジページ✖️ユウキ食品

ヤミーさんに教わる、旅する食卓

〜ベトナム編〜 🇻🇳

 

のお料理教室に参加してきたよ♪

 

image

 

image

 

好物のバインミーを作るよ〜👩‍🍳

 

ヤミーさんが講師飛び出すハート

 

ヤミーさんの料理教室は

過去に何度か参加した事があって…

 

毎回美味しいし、

作り方も簡単にアレンジしてあって

自宅でも作りやすいのでスキ飛び出すハート

 

 

 

 

ユウキ食品さんの調味料が

色とりどりでかわいいラブラブ

 

image

 

ユウキ食品の物は我が家で

ガラスープ

オイスターソース

糸唐辛子などを買う事が多いかな。

 

まだまだ知らない調味料も沢山ある〜。

 

image

 

まずはヤミーさんのデモンストレーション👩‍🍳

 

 

 

【menu】

 

バインセオ

フォーチェンフォー

(揚げフォーの野菜あんかけ)

豆腐と野菜のバインミー

 

 

ベトナムのお話や

ヌクマムとナンプラーの違いなど

知らない事を色々教えてもらった。

 

こういうのは、料理本を見るだけじゃ

わからないから

料理教室ってスキなんだよね〜ピンク音符

 

image

 

バインセオもバインミーも大好きラブラブ

おうちで作るなんて考えた事もなかった〜ウシシ

 

バインセオの生地が卵じゃなくて

ウコンだってことも知らなかった〜びっくり

 

フォーチェーフォンは初めて食べた。

全部美味しいけど

今回これが一番スキだったかも爆  笑

 

フォーのパリパリというかバリバリに

野菜あんがあう〜😋

 

image

 

お隣さんと二人一組で

バインミーを作ったよ。

 

今回も同じテーブルはみんな優しい方で飛び出すハート

 

お隣さんはとても素敵なエプロンをしていて

聞いたら自分で作ったんだってポーン

 

はぁ、かわいくてお裁縫も料理もできる

素敵女子ね気づき

 

ヤミーさんも度々テーブルにきて

直接教えてもらえて、うれし〜爆  笑

 

image

 

そんな素敵女子と作ったバインミーがこちら上矢印

 

うまーーーっ😋

 

シラチャーソースもおいしい。

 

image

 

ヤミーさんが作ったパイナップルの

ジュースにもあう〜飛び出すハート

 

あと全部のお料理に使った

完熟赤胡椒がおいしかった〜。

 

帰りにユウキ食品の方に聞いたら

あまりスーパーにおいてなくて、

ネットで買えると教えてもらった。

 

胡椒好きにはうれしい発見👀気づき

 

 

出来上がった料理は

かなりのボリュームなのに完食した〜泣き笑い

 

食後にだしの味比べをしたの。

6種類あって

ほとんど不正解だったのだが…ぐすん

 

全問正解の人もいたし、

ほんと味音痴なんじゃないかと

凹んだ〜悲しい

 

私って料理の途中の味見もほんどしなくて…

 

料理を作るのも食べるのも

いつも急いでいるからさ、

 

もっとちゃんと味見したり

ひとつひとつ味わってゆっくり食べようと

反省した料理教室だった。

 

イベントバナー

 

最後にヤミーさんに一緒に

写真撮影爆  笑

 

image

 

お土産もいただきました飛び出すハート

 

さてさて、何を作ろうかなぁ。

まずはバインミーからかなウインク

 

イベントバナー

 

#PR

0712