今日は春みたいに暖かくて桜

半袖Tシャツにコートを羽織って

ウォーキングに行った。

 

今日の空は雲がいっぱいで

なんだかうるうる🥹しちゃう

ぐらい綺麗だった〜。

 

image

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

  今日の晩ごはん

 

昨日のバレンタインはカレー🍛

 

 

今夜は残り物のカレーで

カレー蕎麦だよ。

 

仕事終わりの夫からの電話で

「今日はめちゃお腹が空いてるから

すぐごはん食べたい」と!!

 

早番なこともあってまだ16時半。

まだ何も準備してなーいあせる

 

急いでサラダを作ろう🥗

 

image

 

わさび菜をちぎって〜

ひよこ豆缶とツナと

セロリをあわせて

 

えごま油、バルサミコ酢、

塩、胡椒、マヨで適当にあえて

 

作っておいてゆで卵をのせて完成。

 

 

急いでいる時こそ

サラダスピナーが便利。

 

わかっちゃいるけど

ついつい人力でフリフリしがちてへぺろ

 

 

 

サラダに使った角型ボウルはパイレックス。

 

義母の断捨離の時、未使用品が

たくさんでてきてもらってきた物。

これボウルにもお皿にもなって便利。

 

今はイワキでしかこの形はみつからない。

 

 

 

 

アマゾンセールが買った

ひよこ豆缶はまだまだある爆  笑

 

急いでいる時はホント便利飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

カレーはお肉がほとんどなくなっている。

 

頂き物の豚肉がたくさんあるので

豚ロースを2枚焼いて追加。

 

あとは水で薄めて

めんつゆと牛乳を少し入れたら

古奈屋みたいなおいしいスープができる。

 

最後にネギを入れて完成。

 

image

 

あとはヤーコンを切った。

 

あ、カレー蕎麦と言いつつ

蕎麦が1束しかなくて、

もう1束はそうめんですてへぺろ

 

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 


にほんブログ村

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する