バレンタインなどというものは

長年無縁だ。

 

夫がもらってきたら食べるぐらい。

 

最近は夫の職場も

義理チョコ制度がなくなって

(単にモテないだけか❓)

ホントに無縁になった。

 

遡ってブログをみてみたら、

去年はもらってサーロイン🥩を焼いていて

一昨年はシャトレーゼで爆買いしてたニヤニヤ

 

今年は

夫が研修で帰りが遅いといっていた。

 

image

 

家にあるバナナと、

HM、卵、ココア、チョコレート効果で

何か作れないかしら!?

 

 

バナナパウンドケーキは

過去に何度か作ったことがある。

 

これにチョコとココアを入れたら

バレンタインぽくなるんじゃないデレデレ

 

と、ごはんを作る前に

急遽ケーキを作り始めた👩‍🍳

 

つぶしたバナナとHM、

米油と牛乳少しを加えて生地をつくり

型に入れてバナナをのせてみた。

 

image

 

バナナにはちょっとレモンを塗っておいた。

 

image

 

嫌な予感はしていたが、

こんもりしすぎてバナナが〜にやり

 

image

 

適当だった割には

かなりおいしくできて満足。

 

ありがとうホットケーキミックスニコニコ

 

 

 

 

 

 

お菓子で力尽きたので

今夜はカレーです🍛

 

 

ハッピーバレンタインハートのバルーン

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する