あー、今日は、なんか冷たい雨☔ですね。昨日が雨☔じゃなくて、良かったですけども。☺️

あー、しかし、やっと、ドラマのアンチヒーローの、先週分と昨日のが観られた!や、あ、あれ?エグザイルが、
吹石一恵とやら、あれ?
あれ?はてな?
音楽が壮大ですねー!☺️
あと、光る君へや、石原さとみと亀梨のや、題名書くのが出来ない。
あと、あの燕が戻んないのや、いっぱい溜まったまんまで、



続きです。

5月1日水曜日天気☔沢山降っている。

旅行日記、いよいよ最後になりました❗


オルゴールやら見て、苦労しながら全ての黄金の七福神をお参りしたというか、スタンプ集めをやり遂げて、(あ、旦那さんが)、
ほうとう鍋🍲を、どこの何て言う店か分からないけど、まあ、小綺麗な店で食べてから、
次に向かったのは、

また、わりと車🚙を、走らせて❗




こちらの、神社です。

パワースポット

北口本宮富士浅間神社
(きたぐちほんぐうふじせんげんじんじゃ)

富士山🗻を登る多くの登山者が祈りをやって捧げた古社

富士山の神様 木花開耶姫命
(このはなさくやひめのみこと)


ちょっと、私達は、駐車場を、なんか分からないけど、参道入口付近でなくて、横っちょの場所に車を停めたので、真っ正面からの写真はございません。

この写真の奥のほうが、正しい参道に当たります。


檜の巨木が立ち並ぶ参道は荘厳な雰囲気


木造の鳥居としては、日本最大級の鳥居

アップアップ






富士山大鳥居の説明の看板



日本最大級の鳥居としか、書いてなくて、るるぶにも、書いてなくて、ちょっと分からないけど、とにかく大きい❗
ホームページでも、見れば分かるけど、ちょっと、忙しくて、



歴史を感じる
狛犬





手水舎には、凄い竜🐲





凄い❗竜🐲の尾っぽ?が長い😲



上を見たら、なんか凄い❗


御神木








富士太郎杉、樹齢千年


高さが凄い❗





根張りが凄い❗
古さ、樹齢千年の年月が凄い❗



灯籠?の苔も凄い❗




















参拝をしまして、
新しい✨御朱印帳を頂き、御朱印を三枚書いて頂き。



帰り道の清らかな小川の滝とか、なんか見ながら。


全部で確か、4種類とか、御朱印帳が有りましたが!

私の頂いた、新しい✨御朱印帳は、

こちらのでございます!




加工してなくて、申し訳なくすみません❗



紺いろの中に、
銀色で富士山🗻がなんか線で書いてあり、ピンク色の細かな桜🌸が、沢山散らばれ、キラキラ✨していて。
更に緑の葉が、ピンク色桜🌸を引き立て、


裏は、

金色のこの桜の模様が輝きキラキラキラキラ
清らかな水の流れる様が描かれて。

富士山の神様で在られる
木花開耶姫命のような美しさキラキラキラキラ




ちなみに、今までの御朱印帳は、
こちらのでございます!
初めて、買った、御朱印帳は、
秩父の、60年に一度の秩父札所 
甲午年(きのえうま?)
総開帳とかって年に、長瀞に行ったら、

総開帳とかだったから。だから、4箇所くらい回って、頂いた、御朱印帳です
平成26年の8月18日

宝登山神社やらなんか近くの寺。




朱色に金色のなんか刺繍だかがいいね❗




そして、
この日に頂いた御朱印は、









挟まっていた
栞が素敵。


あと、富士山の素敵な絵のなんか紙のも素敵。☺️




以上、富士山🗻は、
全く、一ミリも見えなかったですけど、富士山🗻の神社で、お参りして、富士山🗻の祀る桜🌸の御朱印帳を、
頂いたから、

良かったです。



明日からは、

ちょっと、花🌼?とかです。



ありがとうございました!