5月1日水曜日天気雨☔


さて、オルゴールを色々見た後は、

ええー、正解には、
河口湖の周りを、巡って、
七ヶ所のあちこちを、巡って
黄金の七福神参りをしましたです‼️

まあ、ちょっと、
車🚙の中で、待機して、代わりに行って来てもらったのも有りますが。…

まず、
河口湖ハーブ館で、
『富士河口湖
黄金の七福神』

と、いう、なんか凄い色紙と、案内の紙を、500円で、購入します。




富士河口湖町在住の漫談家
綾小路きみまろ氏が
贈与した『黄金の七福神』
湖畔を散策しながら富士山と湖一望の絶景を、七福神参りと一緒にお楽しみ下さい。









こういう旗が、目印。








恵比寿神





大黒様の写真を取り忘れた❗😱






毘沙門天




弁財天





寿老人



福禄寿



布袋尊





色紙に、御朱印スタンプを、押しました❗


大黒様の所にも、
ちゃんとスタンプを、
押してあるから、
大黒様も、お参りしましたです。…


しかし、、
実際は、富士山🗻は、全く見えないですし、
道?は、雨☔のせいで、
ぬかるみ、水溜まりがあり、なんか、ビニール傘🌂は、風で、ひっくり返り、
ああ、
そして、
もう最後の3つは、
私らは
車🚙の中で、なんかお菓子食べながら
待って居て❗
旦那さんが、一人傘☔さして、

そして、

どの国の方だか分からないけど、なんとかイチゴ🍓?…

とかって、わけ分からない言葉を話しかけられ、
アイムソーリー
とかって適当に交わして!







はい、無事に七福神参りを、全てやり遂げました❗😁






お昼ごはん、

オルゴール館の近くのほうとうやで、

かぼちゃほうとうなべを、注文。

かぼちゃがとにかく、デカイ
辛子味噌だかを、少し付けて、美味しいね。
中国の人たちで、店内、非常に、賑やかでした






続きます。

次は、本当に、素晴らしい所です。

写真が収まるかな~


明日は、日曜日。晴れ☀️

バラ🌹のお花でも見に行こう。☺️💕

また、長くなる。…