前の記事はこちら。


良かったら、見て下さいね❗😊



旅行日記続き。

4月30日火曜日曇り☁️



富士山🗻は、

見えない❗笑い泣きショボーン




今日の二回目の投稿です‼️

と、その前にちょっと訂正記事有ります!

前の前の前?くらいの記事

?

富士花鳥園フクロウがいました! だかの記事に書き忘れた写真と言うか、載せたつもりがなかったので、

訂正として最後のほうに

お写真を載せましたので

もし良かったら、見て下さい。

すみませんびっくりマークあせるあせる



静岡県にある、「富士花鳥園」を、後にして、再び、
樹海の景色やら、風穴や、氷穴などの
ある所も、本栖湖リゾート⛵🌴芝桜まつりのめちゃ満車🈵🚗になっている所やら
も、通りすぎ、

到着しました!

河口湖の宿泊するホテル前の駐車場🅿️







ホテルに泊まるためのチェックイン済ませて、お部屋に荷物置いて、



ホテルのロビー
なんか豪華だわ!
どでかい松の???だかの盆栽がお迎え。



キラキラ✨✨✨したオブジェ




滝が、流れてる❗

なんかホテルのラウンジからは、窓が広くて、森みたいななっていて、滝が何これ?森の山から滝の水が清らかに流れ落ちていて、へー

なんか凄いね‼️✨✨✨✨






宿泊するホテルの部屋は
4階の和室。
4人部屋でわりかし広いです。


部屋のベランダの窓からの眺め


河口湖の見えるお部屋、右側は、ロープウェイで、登って行く、一回も行ったことないけど、
カチカチ山とやらが見えました。
カチカチ山っていうのは、
ちょっと調べて無いけど!
なんだっけ?日本昔話だかの話しの山だったかな?
ロープウェイで、登って山の上から眺めると、美しい景色が、晴れてれば❗きっと良く見えるんでしょうねぇ❗😊




部屋に着いて、色々荷物やら置いたら、
まだ、夕飯とかお風呂😌♨️まで、時間があるので、

旅行雑誌のるるぶ
「河口湖山中湖」とやらの地図を見て、
少し周りを歩いて見ようかな❗って、お出かけしました。

すれ違う人たちは、ほとんどが、外国観光客の人たちです‼️‼️‼️
外国に居るみたいな感じでしたですよ❗
はい、



なんか、昨日、ニュースでまた言ってたですねー、なんか河口湖の水が、凄く少ないになってしまってるって。
確かに、
なんか少なかったです。あれ?って思いました❗






この山梨ロマン街道っていう歩道を、適当に散策しましたよ❗


溶岩がいっぱいあるよ❗




ドウダンツツジが沢山咲いてました❗




後で、ここに寄る!


理由は、また後程❗😊😅
苦労しましたからね!☺️

ええ、雨☔の中、さ迷っ
ただからね爆笑はてなマークはてなマークはてなマーク





ドウダンツツジ



ネモフィラのお花は、ハーブ🌿館の前です。










石ころ館にも寄ったですよ❗パワーストーンとか可愛いの買ったからね!
宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー

何でアンパンマンかな?



すみません❗歩いた順路が違います!





河口湖大橋が見えます❗





ボート🚤乗り場






山は、見えますが、このように曇り☁️で❗

河口湖の水。

河口湖の水が、陸地まで広がっている砂地だか?地面だかに、降りましたよ。
水は、私は、触ってないけど、それほど冷たくない。らしい❗
釣りとかを、してる人たちが、何人か居ました!




途中にあった、源頼朝に仕えた誰かの像




泊まったホテルは

富士河口湖温泉郷
「花水庭 おおや」さん
(かすいていおおや)


パソコンとかは、私は、一切出来ませんので、旦那さんに、適当に、泊まれる4人部屋の部屋を見つけてもらって、手続き等は、
任せました❗

ホームページも、あんまり良く見てなかったです。


再び、エレベーターに乗り、
エクスキューズミー
とかって言われ、なんか、外国のどこの国だかわからない客が、入って来たり
まあ、そうですね!
アフリカ系ぼい方は、ダウンのような服、
あと、全体的に、雰囲気的に、ちょっとお金が、ありそうな?
なんか雰囲気と言うか。


そして、夕飯までに、

まだだいぶ時間もあって❗


お風呂😌♨️入りました、なんか浴衣👘もあって、あと館内衣?、
甚平みたいなやつ、あり、ピンク色の館内衣に着替えて、あ、男は、淡いグリーン系のような色の。

靴は、下駄箱に、草履?に、履き替えて、

エレベーターと階段で、最上階7階の
温泉風呂😃🛀♨️


男湯は、「天空の湯」
女湯は、「天女の湯」

POLAだかのなんかクレンジング、
POLAだかの色々あり、
浴室内には、

馬油の良い香りのボディシャンプー
馬油の良い香りの髪洗うシャンプーとトリートメント
あとなんか、ツルツルするとかって特別な石鹸?

シャワーの、なんかどうなってるのかな?
シャワーの使い方がわからなかった。
だから、お湯を、おけ?だかで、
展望風呂なので、窓からは、河口湖が見えました❗

お夕食の時間まで、適当に、
テレビのニュース番組見る❗

TBSのNスタを、観たりね❗

そしたら、Nスタのニュースで

ホラン千秋だか井上アナだかが映り、
ニュースを言ってた❗

ニュースの内容になんか驚いた👀‼️
河口湖が画面に映っていたからです‼️

まあ、そのことは

後に、して

時間に、なったので、4階の部屋から
再び、エレベーターで
一階に降りて



お夕食処は、一階の何とかっていう
なんかねー!
あらゆる所に、

立派な凄い富士山🗻とかの、素晴らしい絵画が飾ってあって❗
良くわからないけど、溶岩のおしゃれな、日本庭園みたいなガラス越しに見える、廊下のなんかがあって。
花水庭
って名前の通り、花も色々とあって、和風モダンな、おしゃれなホテルですよ❗




お夕食の部屋は、
なんと❗

完全個室ですびっくりマーク音譜音譜ビックリマークビックリマーク


御献立が、説明出来ないくらい長い。


今宵のうたげ 風 
だよ❗




食前酒の苺の酒🍶が美味しかった❗💕😊





ビール🍺は、一番しぼり
母は、沢山全て食べた❗
私は、残した❗😆
カニがさあ、カニが、上手にこう身をカニの足?爪がからあのあれで、出すの、むずいでしょ。
あと、ほんとに、どんどん色々あって❗



旦那さんは、なんかの地酒🍶

息子は、お茶、何回もお茶御代わり。
運んでくるお姉さん、は、ベトナム人




カニだのなんだのって、
とにかくとにかく沢山次々にあったし、
次々に、色々運ばれてくる❗💕

はあ?まだくるの?
まだくるの?って感じ。





器が可愛い❤️ね❗💕✨

器?日本食はお食事の盛り付けや、器に凝る!



なんか、私、もうお腹いっぱい過ぎて、
ゆかりご飯
っていうのが、全く一口も食べられなかった。

母は、

全て食べた。😱😨💦

デザート🍰は、
「やわらかプリン🍮 他」
って書いてあるけどね、


やわらかプリンってさぁ

プリンは、やわらかいのが普通でしょ

何でやわらかプリンなのかな~

って思っていたわ!😅⁉️

そしたら、お待ちかねの
デザートがきた❗


普通のプリンじょないよ。
なんかね、んー、まあ、こんな感じです✨✨💖おしゃれな、やわらかプリンだったねー❗😊💕



美味しかったです。





夜🌃のロビーは、
一層輝いて綺麗❗






部屋のテレビ、Nスタ
ホラン千秋が河口湖のことを、言ってた❗😆

マナー守らない外国観光客が、
ローソンの前で❗
写真撮るから❗
壁を作るってやつのニュースだよ❗

まあ。…💦





ローソンのあのブルー?の色?だかと、富士山🗻が、
とにかく、日本らしい❗

わけわからん😭💦💦なぁ‼️

は、
おもしろ。…

富士山🗻とコンビニ🏪かあ
コンビニ🏪かあ。

コンビニ、

あ、これは夕食食べる前に撮った写真です。




夜、布団に、寝転びながら、なんか色々話して、
北朝鮮は、
どうにかならんのか?とか、

韓国ドラマとか観てるのばれたらしけいだとか、
ベトナム戦争がどうたら、
とか、
キムキョンヒがどうたら、とか、
ミサイルなんかばっかり作ってあれっって何なの?とか、
いくらするの?とか、
めぐみさんって人は、どんな風に連れてかれたのとか、
韓国は、ずっと戦争だから、大変だ、とか、
日本は、特別な国だ❗とか、
日本は、天皇だから、そういう国は、とにかく特別だから、
ああいうのは、日本だけだ❗とか


イギリスだって、アーサー王は、実際は居なくて、実は良くわかって無い
どうのこうの。…




続きます!


次の日、5月1日は、一日中雨☔ザーザー❗でしたです。😫‼️



大きく訂正しました!大変申し訳ありませんです‼️