昨日は夜、テレビ、オランダだとかドイツだとかの人が日本のアニメソングを歌う🎤?したり、ジョンベネちゃん殺人事件のとうとう真犯人に‼️とか、韓国の美しく若い妻が
年の離れた夫を洗脳して大金を巻き上げ、指一本触れずに、清純な心の夫を騙して、なんか裁判して、渓谷殺人事件で無期懲役判決下された!
のテレビとか観たり、あと、またスマホ📱でなんか、ユーチューブ、神戸連続
…さかき、の、ニュース動画。ついつい、長く見て、怒りのコメントが溢れてる、の、長く見て、寝るのが、4時くらいなりました❗えっ、ひょっとしたら、
ち、ち、近くに、????

私がまだ新婚?時代の頃?だったか?忘れた、
なかなか捕まらなくて、車🚙の男とか、ポリ袋下げて歩いてる大人の男とか、言われてたけど。
だけど、
犯行声明の赤い文字見た、旦那さんは、これは、子ども学生?が書いた字なんじゃないか?
言いましたですよ❗ええ。…😫




お出かけ日、4月6日土曜日☁️




旧内田家住宅です



茅葺き屋根の家、明治20年初め、練馬区中村に建てられた民家です。部材の一部には、江戸時代の古材も使われています。
平成19年に
解体して、色々調査して、練馬区石神井公園ふるさと文学館の屋外展示施設として、平成22年に、移築復元しました。






管理人の女性の方が色々丁寧に説明してくれました❗

土間方あって、釜戸とかあって、
靴脱いで、上がって、色々見ました。


小金井公園の江戸東京たてもの園のあのなんか色々凄い建物も、こんな風に、丁寧に説明してくれればいいのになぁ~とかって思いました❗😊



囲炉裏



一本も釘を使わないで、組み立てられている、なんか、天井の、わざと少し曲がってる黒松の木?だかで、作られてる。



天井の方



なんか、模様のモダンな感じ
畳の部屋広い




窓?の模様がおしゃれ







上品



物入れ



アメリカ製の、100年前に作られた、壁掛け時計
今でも、ネジを、巻くと、ちゃんと正解に動くし、ボーン、ボーンって音が鳴るそうです。





広々とした、和室のお部屋、良いなあ~




丁寧に説明して下さいまして、
ありがとうございました!






ハナカイドウ





次。ここに行きましたよ❗
さすがに練馬区、まだね、平成23年とかに出来た建物で、?新しくて綺麗なのです。プール🏊️もあるです。
色々あるです。


これ、めっちゃ⤴️⤴️楽しかった‼️
ボタン?がいっぱいあって、ボタン?スイッチ?押すと、見たい場所が光る❗

大泉学園ってどの辺?



様々に展示
可愛いなんか木のとかみんこで、作ったなんか可愛いの






あ、
これが、照姫まつりだ❗
わぁ、お姫様がみこし?に載せられて、大行列。



縄文時代の土器やら、槍のなんか石?やら、道具?
















キラキラキラキラキラキラ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

我が家、ウソ。





うーん、
お昼ごはん、この、公園内のボートとか、桜🌸とか、池が見えるテラステーブル?で、なんか食べて、ゆっくりしたかったんだけど、
もう、なんか行列だし、椅子も、座って埋まってるし、
疲れたし、
駐車料金も気になるし、


帰り道なりました❗





帰り、途中のはま寿司 笑



デザートの
バニラアイスが美味しい甘いだったなあ


てか、


そんで、私のスマホがもう、充電切れ起こしていて、旦那さんのスマホに、
なんか、

息子からラインが

内容、
「今日おろしたての服着て行ったら、泥だらけ😥」


息子は、この日、会社のやる埼玉県のなんかボランティアで、なんか見たこともない、聞いたこともない、北本市のなんか山?で、小枝拾い?
会社のボランティア?、
山だか、川だかで、作業する。


私、「汚れるんなら、普段着で、いいよ❗
汚れるんでしょ?バーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
やるんでしょ?
普段着で充分だよ❗



って、前の日になんとなく言っといただけど、
息子は、新品の、


ZARA?だか、H&Mだか、
GU?だかで買った、新宿まで行って、

三万円❗だか使って、この前、おしゃれなお友達に、アドバイスしてもらって、買った、なんか、真っ白いロンTとか、なんかZARA?で買った?高い羽織るジャケット?
着て行った。…

んで、私ら、はま寿司で、呼ばれる順番待ってる時に、旦那さんのスマホに
息子から、

ラインで、
一言、

「今日おろしたての服泥だらけ😥」
(絵文字付き)


…?
私、触ったことない旦那さんのスマホから、
息子に、、
はあ、
だから言ったじゃん。はあ、?泥だらけって、真っ白い服が、真っ暗なったの?
はあ、?ねー三万円の服が、真っ暗なったの?


未読


あ、だけど、お寿司食べ終わってから、車の中で、電話したら、
出て、
息子 「大丈夫だよ。」

私 「ふーん、泥だらけじゃないの?」
息子 「うん。」

帰って来たら、服、全然真っ黒じゃなかった❗


良かった。笑

てか、
見たことも、聞いたこともない、北本市とやらが、
ほんと。偶然、
前の晩に、夕飯食べてる時に、
なんか大食い?の番組かなんかで、
偶然、、偶然、その北本市とやらが映り、

トマト🍅カレー🍛
ご当地ゆるキャラトマト🍅ちゃん
映り、
トマト🍅カレー、誰?マックス鈴木?だかが、
超超超超超大盛のトマト🍅カレー
食べて、北本市とやらのアピールしていたよ❗

面白。


石神井公園、色々見れて、桜🌸も、満開に咲いていて、良かったです。