昨日は忙しくて、主にテレビ観るのとかで、正月3日にやった松本清張スペシャルの波留とか木村佳乃のガラスの城だかようやく観たり、で、なんやかんや忙しくブログお休みしました。一昨日、なんかアマチュア?歌う番組、日テレの

熱唱!ミリオンシンガー

神の歌声でご本人を完全再現し、感動させる、なんちゃら観た、へー❗思って観ましたね~

だけど、宇多田ヒカルは出ないの?

とか、ジュリーの時の過ぎゆくままにとか、サムライとか、ジュリー

歌えるの人居ないの?とか、

お母さん、東方神起(もちろん五人の時の)

が、出たら、もうスッゴク評価する!!!!

言いたいこと言って

ジェジュン、チャンミン、ユノ、ジュンス、ユチョンを、集めて、完璧に感動させる歌を歌う人できないかね❗言ったら、息子も旦那さんも、そりゃムリだろ❗ああ、ムリだな❗色々でムリだな❗

挙げ句の果てに、息子は、


東方神起の三人くらいが死んだら、もしかしてやるかもなえー


言いながら、風呂場に向かってった。…💦

私は、皿洗いしながら、うーん、ムリかな~

…、聴きたいなあ、挑戦する人。笑


そんで、私は、最近?の歌手?全然知らなくて、ヨアソビ?とかって歌手?アイドル?とかって歌、初めて聞いたですけど、アメリカのバイデン大統領のハウス?に呼ばれて?ヨアソビ?が歌う。

私、何で、ヨアソビ?が呼ばれるの?って旦那さん息子に聞いたら、日本の文化だからだ❗

言われ、えっ、あのアイドル?とかって歌が日本の文化なの?

息子、一億万回以上、世界中で再生されてる❗

言って、

へー❗

ヨアソビ?(ほんとはローマ字だけどめんどくさいからカタカナ)

何言ってんだか良く分からない歌詞、まあ、なんか凄い歌だったけど。…😥

日本の文化?



すみません、またいつものように前置きが長くなりました。



続きです。

お出かけ日、先週土曜日。4月6日


三宝寺池の周りを歩いた後は

こっちの方行きましたよ。




私、このお店で、今まで、なんにも買ったことも食べたこともないよ。
美味しいのかな?


可愛い花すみれ?



桜の桜桜桜桜桜

の下で、みんな楽しそうに、お花見🌸🍶✨集まって、してました‼️



桜🌸のお花は、こんな感じです。











キャベツ
3つ


チューリップ🌷と、スノーフレーク




スノーフレーク


ムスカリ






そして、なんかスマホ📱で、マップ?見ながら、一旦、石神井公園を出まして、

てくてく歩いて、
こちらに行きました!



可愛いらしい野草のお花が咲いてました❗
イチリンソウ



イカリソウ



キバナイカリソウ









シャガ



?
んーと、ムラサキケマン?だかなんか分からないです。…💦

オドリコソウ


蕾?
オドリコソウなのかな?





なんか、垂れ下がってる花?






なんかのちっこい可愛い花



縄文住宅があった所?



庚申搭、

昔、60日に一回の庚申の日の晩に体に虫?が神様のお使いみたいな虫が居て?寝ないでいれば、寝ずに起きていれば、長生きが出来るという信仰が生まれました。
光る君へ、でも、なんかそんなシーンが出て来たですね~
良く分からないけど。…









あっちこっちに沢山有るみたい




ドウダンツツジ






続きます。次は、練馬区指定文化財 旧内田家住宅とかです。