一昨日、土曜日は、石神井公園から帰って来て、あっちこっちに忙しくラインして、ブログ書いたり、ブログ巡りして、いいね👍️して、TBSのオールスター感謝祭のちょうどマラソンのやってるところから見て、生中継だから面白かった。知らない人が一位で、青学マラソン選手が2位で、猫ひろし?が3位で、道に沢山人が応援してて、桜🌸🌸咲いていて、楽しそうだったわぁ。だけど、猫ひろしってカンボジア?だかの国籍?でオリンピック選手マラソン?猫ひろしって名前で、出場したの?そんで、なんか色々芸能人がゲームだかなんか良く分からないクイズだかして、そしたら、細川たかしが出て来て、笑、顔と髪笑う?で、北酒場
何回も何回も歌って、芸能人がうちわ振って、ヒラヒラ花びら桜🌸🌸天井から大量に降って来て、ワアッワアッ言って、面白かったなあ❗🤣🤭だけど、私、4月からのドラマは、TBSはあんまり観ない。テレ朝の3つ?くらいと、NHK2つくらいと、あと、BSテレ東?
息子に、

ねぇ、○○○よ○○○って何?
ねぇ、○と○○○君が出るから、一緒に観よう!
言ったら、…

まあいいや。??????録画が、大変だなぁ❗😑😑😑💦

そんで持って、今、やっと光る君へを、先週のと、昨日の回を、テレワーク旦那さんと観た。




前回
お出かけ日、4月6日土曜日。

三宝寺池の方を歩きました。

ボケの花






トキワマンサク
鮮やかな色














練馬の木は、メタセコイヤ



石神井公園には、メタセコイヤのとても、高い木🌳🌳が、沢山植わってます。


湧水が湧いてる?ところ



分かりづらいけど、木にしらさぎさんが沢山止まって居たよ❗




道の脇に鴨🦆さんが、数羽居たよ❗
逃げなかったよ❗







スケッチしてる人も色々居ましたよ!
いいなあ、私もこの石神井公園⛲の近くに住んで、老後は、スケッチみたいなことしながら、過ごしたいなあ


やまぶき?








なんか、説明見たら、日曜日に、開く?


水の神様?




石神井城🏯っていうのが、あるところ
の説明の看板

豊島氏の居城の一つです。…
どうのこうの









照姫まつりのパンフレット。笑

行きたいなあ❗😊😲
ちょっと待って、首が、…


照姫まつりとは、
地元に伝わる室町時代の石神井城主豊島泰経と娘の照姫の伝説にちなんだまつり
照姫行列や、ステージ、物産品の販売等盛りだくさんの内容です。
総勢約100名が街とかを練り歩く❗

凄そう❗
見たことない。…😥


室町時代中期に、石神井城🏯が落城して、なんか白馬に乗って、家宝の金の乗鞍?とかっていうのを
載せて?豊島泰経と娘の照姫が、三宝寺池に入水した。と、伝われてます。





カイツブリかな?





ワンちゃん






続きます!
まだまだ長いです。…☺️