いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラ起業初心者の方に、SNS発信に関するサポートを致します

ブログの開設方法、インスタ投稿画像の作成方法など

よくわからない!誰かに聞きたい!に対応します

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

セミナーや講座などを閃くことってありますよね?

 

「こんなセミナーやろう!」


「こんな講座があったら、楽しそうだな!」


「これをやったら、みんなも喜んでくれるかな?」

 



内容をしっかりと具体的に思いつかなかったとしても、

ふわっとでも、「こんなことやりたいな」と思うことがあると思います

 

 

その後で、1番にやらなければいけないことってわかりますか?

 

 


・セミナーの内容をしっかりと考える

・料金を考える

・同じようなことをしている人を調べる

・申し込みフォームを作る

・開催日を決める

・申し込み期限を決める

・セミナーの内容がわかるようなブログ記事を書く

・サポートメンバーに共有する

 

 

どれも大切なことですが、

「1番」ではありません!

 

 



 

では、1番は何かというと・・・

 

 

こんなことを思いついたよー!

詳細発表まで待っていてね!

 

とみんなにお知らせすること!

 

 

 



閃いた時の、自分のワクワクとか、興奮とか、

絶対楽しそう!と思う気持ちって、凄く大きいですよね!

 

その気持ちのまま、いいことを思いついた!とみんなに案内してください!

 

 

その気持ちは、絶対に伝わります!

 

 


また、

そういう閃きをお知らせすることで、

「いつ発表になるのかな?」

「どんな内容なんだろう?」

と、見た人もワクワクします!

 

詳細が決まった連絡が、まだかな?と待ってくれます!

 

 

また、見ている人にとっても、

1番に教えてくれた!と思ったら、凄く嬉しいこと!

 

 

 

その後で、

「今日はこれが決まった!」

「こういう問題が発生してしまった・・」

「問題がクリア出来た!」

「素敵な場所を確保出来た」

などと、経過をお伝えするだけで、

セミナーが出来ていく様子を一緒に見ることが出来る!

 

さらには、一緒にセミナーを作っていくようにも感じられる!

 

 

そうすると、見ている人がとっても引き込まれるし、

応援してくれる!

 

 

 

だから、

セミナーや講座などを閃めいたら、

 

 

こんなことを思いついたよー!

詳細発表まで待っていてね!

 

とみんなにお知らせすることを1番にしてくださいね!

 




 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

不定期日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください