いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラ起業初心者の方に、SNS発信に関するサポートを致します

ブログの開設方法、インスタ投稿画像の作成方法など

よくわからない!誰かに聞きたい!に対応します

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

今日は、尊敬していて、大好きな先輩とランチラブ

 

 

そこで、凄く面白いことがあったのだけれど・・

2人の仕事に対する考え方が真反対だった部分があったこと

 

 

 

 

 

私は、「副業」を選んでいます

 

それは、会社員が好きだからなんです

 

会社(社長や役員)が選んだ人達とのコミュニケーションから

学ぶことが多いから

 

 

副業は、自分で起業家様を選んでいるので、

コミュニケーションが楽だし楽しい!

 

そうじゃないコミュニケーションを取れる職場(会社)が好きなんです

たまに嫌なこともあるけどねてへぺろ

 

 

あと、男性の考えていることとか、

凄く学びになることが多いので、仕事を通して関わっていきたい

 

だから、会社員でもいたいし、副業もしたい!

 

 

 

 

それで、大好きな先輩は、会社を辞めたいと悩んでいる

 

 

その先輩は、今月11件のセッションを行なっていて、

かなりの売れっ子起業家様!

 

売れっ子になるのが当然ってくらい、

セッションが濃いの!

 

 

私も、セッションでは無いけれど、

色んなアドバイスを頂いたり、

気付かせてくれることが多くて、凄く自分の糧になった

 

そちらに集中したくて、会社を辞めたいと思っているけれど、

会社から引きとめられていて(仕事が出来るから当然!

 

さらに、副業も認めてくれて、応援してくれて、

そのセッションが本業でいいから会社に残って欲しいと言われている!

仕事が出来るから当然!←大事だから2回言いました)

 

 

 

 

私は会社員になりたくて、

先輩は会社員を卒業したくて、

お互いに仕事に対する考えが全然違う

 

違うというか、真反対で面白かった

 

 

 

真反対で全然いいんですよね!

 

 

色んな働き方があるから、

自分が好きな働き方が出来たら最高!

 

 

だから、私が凄いわけでも無いし、正解でも無いし、

先輩が凄いわけでも無いし、正解でも無い

先輩の能力は凄いけど!

 

 

 

これを、

「先輩が会社員を辞めようとしているから私も辞めようかな・・」と考えるのはNG

 

 

 

自分がこういう働き方をしたい!

こういう人と仕事をしたい!

この部分を大切にしながら仕事をしたい!

この仕事はしたく無い!

 

自分が希望する最高な働き方をすることが、正解だと思います

 

 

 

正解な働き方ってどんなのだろう・・

と思うなら、どれも試してみてほしい!

 

試してみて、合わなければ辞めればいい

 

試してみて、そちらが最高だったら変わればいい

 

 

 

誰かの正解を正解にするのではなくて、

自分の正解をしっかりと考えること

 

 

私も先輩も、来年は自分らしくいれる働き方になっているはずです!

 

 

 

 

じゃあ、副業を始めてみようかな!と思った方へ

 

来年に「初心者のためのブログ・インスタ講座」を開催予定なので、

少しだけアンテナを張っていていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

不定期日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください