いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラ起業初心者の方に、SNS発信に関するサポートを致します

ブログの開設方法、インスタ投稿画像の作成方法など

よくわからない!誰かに聞きたい!に対応します

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

「出来ない」ことはありますか?

 

 

 

私は、出来ないことが沢山あります!

 

でも、少し前までは、「出来ない」と言えませんでした・・

 

 

 

「出来ない」ことがあるなんて、

仕事をしていて、一人前と言えないのではないかと思ったんですショボーン

 

 

だから、「出来ない」ことを隠そうと、

沢山、沢山学びました!

 

 

 

そして、もし起業家様から「これやって!」と言われた時に「出来ません」と言うのが怖くて、

「起業家様のサポートを募集します!」と言えなかった時期があります

 

 

 

 

そうはいっても、サポートをさせていただいている起業家様がいて、

ある時、お願いされたことを1人でやったんですが・・

 

失敗しました

 

 

 

1人で大丈夫かな?と不安に思っていたけれど、

「出来ない」なんて言えなかったから、

沢山準備をして、

そして当日も物凄く頑張ったのですが・・

 

1人では抱えきれない仕事があって、

「あ、1人では無理だったな」と反省しました

 

 

それでも、起業家様にも少しの迷惑をかけつつ、

無事に終わったのですが、

私が最初から「出来ない」と言っていたら、違っていたかもしれない

 

 

 

それで、今日の題名の

「出来ない」ことって、全然悪いことじゃない!むしろ、凄く役に立つことだった!

 

 

今までの書いていたことを見ると、

全然役に立っていないように見えますが、

役に立つんです!

 

 

なぜかと言うと、

私は1人では難しかった

 

だから、「出来ないから手伝って欲しい」と誰かに頼めばよかったのです

 

 

事実、後で仲間に話をしたら、

「言ってよ!手伝ったのに!」と言ってくれたんです

 

 

もし私が、「出来ないから手伝って欲しい」と言ったら、

その仲間が活躍する機会を提供することが出来た!

 

 

 

手伝ってくれた仲間に、私は「凄く助かった!ありがとう!」と絶対に言うし

 

それって、その仲間が

「ありがとう」と言われる仕事が出来た

仲間が得意なことで、手伝うことが出来た

私の役に立つことが出来た

 

そう、活躍できる場を私はその仲間に提供出来たんです!

 

 

これって、凄くないですか?

 

 

 

だから、私が「出来ない」と早く認めていれば、

仲間の活躍する場を早く提供出来たのです!

 

 

 

自分が出来なくて、起業家様から「出来ない子」と思われるんじゃないか

仕事が出来ない自分なんてダメだし、みんなもそう思う

などと、自分がどう見られるかばかり気にしていた

 

 

そうじゃなくて、

 

事実として自分が出来ないのだから、それを早く認めていれば、

他の人の活躍の場を提供出来る、凄くいい機会を持つことが出来る!

 

 

 

「出来ない」ことは全然悪いことではありません

 

そのことが「出来る」人に、活躍の場を与えることが出来るのですから!

 

 

そう思うと、自分の「出来ない」ことが凄く役に立ちますよね!

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

不定期日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください