いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラ起業初心者の方に、SNS発信に関するサポートを致します

ブログの開設方法、インスタ投稿画像の作成方法など

よくわからない!誰かに聞きたい!に対応します

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 


私がなぜ、起業家様のサポートをしたいかというと、

 

・事務作業が好きなこと

・事務作業が得意なこと

・難なくやれること

・起業家様の話を聞くのが楽しいこと

・起業家様を応援したいこと

 


もう、

好きなことと、得意なことが重なっているからなんです!!

 


そして、

今ではそれを求められていて、その求められていることも嬉しい!

 

 

私としたら、全部が叶うなんて、

なんてラッキーなんだ!と思います

 

 



 

ちなみに、会社員でも事務を13年やっているので、

もうベテランですね!

 



でも、会社員時代には嫌だなと思う仕事もありました

 

 

 

特に、求められている仕事が嫌でした

 

それは、求められても、それだけの実力が自分にはないと思っていたから

 


 

 

会社員時代に求められていたのは、営業事務!

 

私は、前職が営業だったので、営業の気持ちもわかる

 

でも、管理部門にいたので、その管理部門としてやらなければいけない仕事もわかる

 

その両者が1番いい方法を考えることを望まれていたんですけれど・・

 

 

最初は、とても嫌でした

 

 

何がって、両者から色々と言われて、

板挟みになっていたから

 


特に、営業の方は、言い方も厳しい口調だし、

役職が上だと、この人に意見してもいいのかな?というビビリな一面もありました

 

 

 


でも、とある営業の上司から、

「求められているんだから、堂々と意見を言えばいい・

それが求められていること」

と言われて、ハッとしました

 

 


営業も、管理部門も、双方がベストな方法を探して欲しいと求められていたのに、

私はその求められていることを無視して、

 

自分がどう見られるか、

自分の能力はどうか、

と、自分のことしか考えられていなかったから

 

 



だから、実力があるかないかは別にして、

求められているんだから、

求められていることをしよう!と思ったんです

 

 


で、いざ上司に言ってみると、

誰も批判なんてしてこない!

 

「もっといい方法はないか?」と言われることはあっても、

それを批判されない

 

「実力不足」「勉強不足」なんて、言われたことがない!

 

むしろ、言ったことで感謝される!

 

 


求められていたことはあったのに、

それをしっかりと受け止められていなかった自分が未熟だったなと感じました

 

実力がないなんて言い訳で、

単に挑戦することが怖かっただけでした

 

 

 


それからは、

意見を言うことが怖くなくなった!

 

だって、「あなたはどう?」と聞いてくれるのは、

答えを求めてくれていることだから!

 

求めてくれたことには、全力で答えたい!

 

 


 

仕事も同じ!

 

求められた仕事があるのであれば、

私は全力で起業家様のサポートをしていきたいです!

 

チャンスは逃したくありません!

 

 

 


 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

不定期日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください