いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラ起業初心者の方に、SNS発信に関するサポートを致します

ブログの開設方法、インスタ投稿画像の作成方法など

よくわからない!誰かに聞きたい!に対応します

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

私はものすごくめんどくさがりです

 

 

やる気がある時は物凄い集中力で、バリバリとタスクをこなしていきますが、

 

やる気がない時はウダウダして時間が過ぎてしまうこともあります

 

 

 

 

そんな私が毎日ブログを更新出来ているのは、

ただ1つ!

 

 

毎日パソコンを開いているからです!

 

 

 

え?これだけ?と思うかもしれませんが、

これだけです

 

 

 

やる気がある時は、

やる気が満ちているので、何を考えなくても

「ブログに書きたいことがある!」と思って、パソコンを開きますが、

 

 

やる気がない時は、

パソコンなんか見たくない・・

ちょっとパソコンから離れよう・・

スマホで他のSNSを見よう・・

そうやって見ていたら、時間が過ぎてしまった・・・

 

なんてことになる

 

 

 

 

でも、やる気がない時でもパソコンを開きます!

 

 

 

「パソコンを開く」という小さな行動が呼び水になって、

 

パソコンを開いたから、ブログのネタを見つけよう

 

パソコンを開いたから、ブログに載せる写真を探そう

 

パソコンを開いたから、ブログを書こう

 

そういう風に思います

 

 

 

 

最初から、ブログを書く!となると、

めんどくさい病が出てきて、「めんどくさいな・・」と思ってしまうけれど、

 

 

それよりももっともっと小さな行動の、

パソコンを開くことをやるだけで、

 

パソコンを開いたんだから・・・

と重かった腰が、少しずつ軽くなるから不思議なものです!

 

 

 

だから、

私は今日もパソコンを開きましたし、

 

ブログにログインしましたし、

 

こうやってブログを書いています

 

 

 

 

ブログだけでなくても、

何かをやりたいけれど、腰が重いな・・なんて時には、

小さな小さな一歩をとりあえずやってみると、

それをやったなら、次もやろうかな!と思えます

 

 

少しだけでも、小さな行動をしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

不定期日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください