いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラセミナーを丸ごとサポート致します

キラキラ起業家様はセミナーだけに集中出来ます

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

昨日、ノートを1冊使い終わりました!

 

 

 

今まで、

ノートに書いたほうがいいよ

ノートに書くと叶うよ

自分を客観的に知れるよ

自分と向き合うのに使うといいよ

 

など、何度もノートの活用法について聞き、

ノートの効果も聞き、

やっては見るものの・・

 

毎回途中で挫折していましたショボーン

 

 

 

 

まず、書けなくなります

 

 

私は、普段からあまり自分の気持ちや思いをそんなに外に出しません

なので、書くことがなくなってくる

 

そして、大きな理由は「いい子でいたい!」という思いが強くて、

誰にも見せないノートなのに、

自分しか見ないノートなのに、

 

丁寧に書かないとダメ

綺麗に書かないとダメ

ネガティブなことは書いちゃダメ

いいことを書かなきゃダメ

気付きや解決法が無ければダメ

 

など、色々な制限を決めて、どんどん書けなくなっていきました

 

 

 

また、途中で書くのが面倒になってきます

 

 

書く内容を考えているうちに面倒になったり、

そもそもノートを書く時間があったら別のことをしたいと思ったり

 

 

 

そうやって、毎回ノートから徐々にフェイドアウトしていたんです

 

何冊のノートが途中で終わっているんだろう・・・

 

 

 

 

でも、

 

SNSを毎日更新出来るようになって、自信がついて!

 

朝活をすることで、早起きが毎日出来るようになって!

 

SNSと早起きという苦手だったことを毎日コツコツ出来たことで、

自分に自信がついたんです!

 

 

 

ノートも出来る!と思って、

お気に入りのノートを使って、ほぼ毎日書きました

 

荷物は重くなったけれど、毎日外出時にも持ち歩いて、

何かあるたびにノートを広げて書くようにしました

 

 

 

そうしたら、遂に!

ノートを1冊書き終わることが出来た!

 

 

 

それとともに、自分としっかり向き合えたし、

自分の感情も吐き出すことが出来たし、

感情を吐き出すことを自分に許可できたし、

「こうしたい!」と思う望みも出てきました

 

 

 

ノートを1冊使い終えて、また自信が持てました

 

 

 

何年もノートを使い終わることが出来なかったけれど、

やっと使い終わることが出来て、

自分なりにうまくノートを使っていると思います

 

 

 

何年もかかったけれど、

出来る時は、芋づる式で出来るものだな〜と感じています

(SNSも、早起きも、ノートも今年初めて出来たこと!)

 

 

 

時間はかかったけれど、

諦めなかった自分にハナマルをあげたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください