いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラセミナーを丸ごとサポート致します

キラキラ起業家様はセミナーだけに集中出来ます

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

私は、Twitter(ツイッター)で

毎日「感謝ワーク」を呟いています

 

毎日感謝したことを書いているのですが、

私はこのワークが好きですラブ

 

 

いつも夜に投稿していて

1日を振り返って、どんなことに感謝したかな?と考えていると、

沢山の感謝が思い出されて、心が温かくなります

 

 

 

日々過ごす中でも、

無意識に「感謝」を探そうとしています

 

Twitterに書かなければ!と無意識で思っているんだと思います

 

だから、視点が「感謝すること」になっているんですね

 

 

 

Twitterでは、昨日が159日目

 

色んな感謝をしながら、毎日呟いています

 

 

 

 

 

それで、ふと思ったのですが、

 

感謝をするとは、今「あるもの」を見ることなんですよね

 

今「無いもの」を感謝出来ない

 

 

だから、常に「ある」を見ています

 

 

 

そうすると、前向きになるし、ポジティブになるし、

言葉が変わっているのを実感します!

 

 

 

 

 

例えば、私は今、転職活動をしているので、

<長所>と<短所>を聞かれることが多いです

 

 

でも、はっきり言って、<長所>と<短所>は表裏一体!

 

 

 

例えば、

 

<長所>が、1人で調べて、仕事をやり切ることが出来る

 

<短所>が、1人で抱え込んでしまう

 

 

両方とも、1人で仕事をすることを伝えていますが、

良くも悪くも言える

 

 

 

私が真っ先に思うのは、<長所>の方!

 

 

昔は<短所>の方を先に思いついていました

 

自分に足りないものや、まだまだ頑張らなくてはいけないことを

少しの自己否定とともに選んでいたと思います

 

 

 

でも今は、「感謝ワーク」を行なっているおかげで、

しっかりと「ある」方を見ることが出来ている

 

 

「こういうことが出来るじゃん!凄い!」とすぐに思う

 

 

 

 

今の例は自分自身のものですが、

これが周りの人になっても同じ!

 

 

周りの人の「ある」部分を拾うことが出来るから、

「それいいね!」

「こういうところがいい!」

といつも言っています

 

 

 

 

「ある」部分も、「無い」部分も、人間だからどちらもある

 

どちらを見るかによって、見える世界は全く違う

 

 

 

私はこれからも、「ある」部分に目を向けて、

それを自分の自信に繋げたり、

相手の良いところを見つけたりしながら、

 

「ある」ことに目を向けて、「ある」ことを拡大していきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください