いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラセミナーを丸ごとサポート致します

キラキラ起業家様はセミナーだけに集中出来ます

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 


 

私は何故、起業家では無く

起業家様のサポートをするのか?

 

 

これだ!と断言出来る理由が見つかっていなくて、

今までは、サポートが好きだからと言っていたのですが、


 

ついに!やっと!答えを見つけられたような気がします!

 

 


 

それは、

「ピタっと合うことが何よりも好きだから!」

 

 


 

最近、転職活動をしていて、

そこで色々と答えた中で、「これだ!」と思った瞬間があったんです

 

それは、面接で「Excelでの集計作業がありますが、大丈夫ですか?」と聞かれたんです

 


私、めちゃくちゃExcelが好きで!!!!!爆笑

 

食い気味に「毎日Excelを触っていますし、関数はマクロ以外出来ます」と答えました

 

 

 

ちなみに、少し脱線しますが、

元々Excelが得意だったかというと、全く違います!

 

関数なんて、SUM関数が出来るくらいで、

それ以外なんて見たことも、触ったこともありませんでした

 

前の会社に転職する時、

「Excel大丈夫です!」と言って入社することが出来ましたが、

入社してから先輩に、

入社前のExcel試験で最下位だったよと言われましたしね・・

 

よく合格して、入社出来たものですねガーン

 


 

全くダメだったExcelだったので、

先輩に教えてもらいながら、

 

優秀な先輩の作ったフォーマットを何度も見て

計算式を1つずつ覚えていったり、

 

そうしているうちに、めちゃくちゃ得意になり、

今では1からフォーマットを作れます

 

関数を使えば、色んなことが瞬時に出来ますしね!

 

脱線終わり

 

 


 

それで、何故こんなにExcelが好きかなんですが、

 

(1)フォーマットを作れるようになるなど、

ほぼ全ての関数を網羅していたり、

色んな使い方が出来るようになったから

 

(2)そもそも数学が好きだから

 

 

これらも理由のうちですが、


もっとワクワクする理由がありました

 

 

それが、「ピタっと合うことが何よりも好きだから!」

 

 

 


関数を入れて、計算式を入れて、

数字を入力した時に、自分が思い描いていた通りに数字が合っていたり!

 

関数が間違いなく作動して、思っていた通りの結果になったり!

 

そうやって、ピタっと合うことが何よりも好きなんです!

 


「よし!!」って1人でガッツポーズを行います

 

 


 

この「ピタっと合うことが何よりも好きだから!」

 

Excelだけに止まらず、私が起業家様のサポートをする理由でもあったんです

 

 


 

例えば、

起業家様はこんな風なのが好きだろうな、こんな風なのが欲しいだろうな

と考えて、提案した時に、

「これ好き!」「これいいね!」などと言ってもらえると、

【私の予想が当たった!】と思って、めちゃくちゃ嬉しいんです!

 

 

他にも、

起業家様から「何かいい案ないかな?」と言われた時に、

「こんなのはどうですか?」と言ったら

「それいいね!」と言ってもらえると、

【いいサポートが出来た!】と、凄く嬉しい!

 

 


自分が、「こういうのはどうだろう?」と仮説を立てて、

「当たった!」となった時に、

Excelで計算がピタッと合った時のように「よし!」と思うんです

 

その感じが同じだったと、気付きました

 

 


言葉が合っているかわかりませんが、

クイズが正解した!みたいな、

パズルが合った!みたいな、

ピッタリと合うことが嬉しい!!!

 

 

だから、サポートがしたいんですよね

 

いつまでも、「当たった!やった!」を自分が感じたい

 

 


遊ぶように仕事が出来るのって、こういうことなのかも!と気付けた感じです

 




 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください