いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラセミナーを丸ごとサポート致します

キラキラ起業家様はセミナーだけに集中出来ます

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

美容院に行きました!

 

色々なことが重なって、期間が空いてしまった美容院

 

 

 

髪を綺麗にしてもらうと、テンションが上がる!

 

しかも、もう10年くらい担当してくださっていた美容師さんが独立して、

新しいお店もめちゃくちゃ素敵でテンションがますます上がりました!!

 

 

テンションを上げるのって大事ですねラブ

 

 

 

 

それで、期間が空いてしまったので、

美容師さんから初めて「トリートメント」をオススメされたんです

 

 

今まではトリートメントを勧められたことが一度もなくて、

美容師さんも「今回は初めて言いますけど」と言っていました

 

 

信頼している美容師さんだし、

私の髪事情を私以上に知ってくれているし、

しかもオーガニックのトリートメントと言われたことにも惹かれて、

やってみようと思ったんです

 

 

 

でね、トリートメントって別料金なんですよ

そんなに高くないですけど、追加料金が発生します

 

それでも、やってみようと思ったんです

 

 

 

それで、「やります」と言い、

 

「美容院に行く期間が空いてしまったからこそ、

トリートメントをするチャンスが出来ました」と言ったら、

 

美容師さんが笑ってました

 

 

 

 

 

有難いことに、

ほぼ毎月カラーをしても、トリートメント要らずのこの髪

 

長くないからというのもあって、

美容師さんにカットしてもらうだけで、毎回サラサラツヤツヤになっていたんです

 

多分、これからもトリートメントする機会は少ない

(美容師さんも、次回はいつ提案するかわからないと言っていました)

 

 

だからこそ、今回トリートメントを体験出来て良かったです

 

 

 

 

別途お金がかかることだから、

考え方によってはネガティブに思いそうですよね

 

私も、昔だったら「営業された!」と思っていたと思います

 

「追加料金が発生するなんて、損したんじゃないか・・」と思っていたと思いますガーン

 

 

 

でも、「チャンスが出来た」と捉えられると、

楽しいし、嬉しいし、凄くポジティブになる

 

 

事実、新しい経験が出来たし、

トリートメントが良いという情報も知れたし、

 

今度、ちょっと髪がパサつくな・・と思ったら、

そのトリートメントをお願いすれば良いから

ハードルが下がりました!

 

 

 

 

目先のお金がかかるとか、営業してきたとか、そういうことだけに囚われず、

 

その先の綺麗になること、テンションが上がること、経験が出来ることにフォーカスすると、

満足感も高まって、

 

トリートメントをオススメしてくれたことも、お金を払ってトリートメントをしたことにも感謝する

 

 

損どころか、得でした!!!

 

 

 

 

次は期間を空けずに美容院に行って綺麗を保ちますが、

 

今回、期間を空けてしまったことにも意味がある出来事だったなと感じました

 

 

 

 

 

今までよりプラスでかかる料金、

例えば、事務代行をお願いする料金もそう!

 

 

今までだったら自分で行なっていたので0円だったのに

事務代行をお願いすると費用が発生する

 

 

これも、お金だけを見ると損に思う方もいるかも知れません

 

でも、代わりに作業をやってもらうことで、

自分の仕事時間が増えたり、

自分にしか出来ない仕事により集中することが出来たり、

 

そういう楽しい・嬉しい・充実する方に目を向けると、

事務代行をお願いして良かった!と思えるかもしれませんよ!!!

 

「お試し」でのご依頼もお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください