いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラセミナーを丸ごとサポート致します

キラキラ起業家様はセミナーだけに集中出来ます

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

インスタのストーリーズって何を載せたらいいか、迷いませんか?

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

私は毎日、1投稿と、ストーリーズ3投稿をしています

 

 

たった3つだからいけるでしょと思うかもしれませんが、

最初は本当に何を投稿すればいいかわからなくて、困りました

 

 

 

私のストーリーズ3つの投稿は、

(1)ブログのシェア

(2)インスタ投稿のシェア

(3)フリー投稿

 

なので、(3)のみ考えればいいのですが、

その1つさえも、何をあげればいいのかわからなかったんです

 

 

 

でも、昨日のブログにも書いた通り、

インスタをみなさんに見ていただきたくて・・

アピールしたくて・・

 

 

 

 

そんな私も何をあげればいいのかわからなかったインスタのストーリーズですが、

 

今日のブログのタイトルにも書いた通り

結論を先に伝えると

 

何を載せても大丈夫なんです!!!

 

 

 

 

キレイな景色でもいいし、

美味しいご飯でもいい

 

買ったものでもいいし、

大切にしているものでもいい

 

毎日の習慣を投稿してもいいし、

旅行先での投稿もいいですよね!

 

 

本当に何でもいいんです!

 

 

 

 

しかも、24時間で消えるので、

それも活用できるポイントです!

 

 

 

私は、顔出しをしていないので、

投稿に自分の顔や姿を出しません

 

でも、ストーリーズには顔の一部や、体の一部を写すようにしています

 

それは人間で、ちゃんと存在していますよというアピールを含めて(笑)

 

 

 

少し手が写るとか、

後ろ姿が写ると、雰囲気がわかりますよね!

 

 

 

 

 

ただ、そうは言っても

何を載せてもいいと言われると、

困ると思いませんか?

 

私は困ります

 

 

だから、先にも書きましたが、

私のストーリーズ3つの投稿は、

(1)ブログのシェア

(2)インスタ投稿のシェア

(3)フリー投稿

こちらに固定

 

 

それ以上にストーリーズをあげる時もありますが、

基本はこちらに決まっています

 

 

 

難しいと思う時は、

固定してしまうのも1つの方法!

 

 

朝起きたら、

朝日の写真か、朝ごはんの写真に

「good morning」のスタンプを付けて投稿する!と決めてもいいんです!

 

 

 

ランチを載せると決めるとか、

 

嬉しかった出来事を載せると決めておくと

ストーリーズへのハードルが低くなります!

 

 

 

 

そして、ストーリーズを載せるぞと思っていると、

外出した際に「ストーリーズに載せる写真を撮らないと!」と思うので、

目がそういう目になります

 

 

そうすると、「あの景色いいかも!」

「あのデザインが面白いから写真に取ろう」

などと、撮影ポイントが目に入ってきます

 

 

 

 

私は1番インスタを活用していますし、

インスタからご連絡を頂くことが多い

 

 

だからこそ、ストーリーズも活用して、

自分の仕事と、自分らしさを表現する場にしています

 

 

 

 

ストーリーズに何を投稿すればいいかわからないと思う方も、

大丈夫ですよ!

 

本当に何を投稿してもいいのですから!

 

 

 

怖い気持ちを一歩乗り越えて、毎日1つでも投稿していけば、

どんどん投稿するハードルが無くなります!

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください