いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラセミナーを丸ごとサポート致します

キラキラ起業家様はセミナーだけに集中出来ます

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

 

今日はインスタについて、お伝えしようと思います

 

 

 

私は、インスタは1日1投稿、ストーリーズを1日3つ以上更新しています

 

 

みなさんは、どのように活用しているでしょうか?

 

 

 

 

◇ストーリーズを投稿する理由

 

 

 

なぜ、私がストーリーズを何個も更新しているかというと、

 

私はほぼストーリーズを最初に見るからです!

 

 

 

見たいインスタが沢山あって、フォローしている人が多くなればなるほど、

投稿を1つずつ確認するのが難しくなりませんか?

 

 

投稿しているのか、していないのかわからないし、

 

他の人が投稿したら、見たい人の投稿の上に重なって、

見たい人の投稿が下にいってしまう・・

 

 

 

 

そうならないように、ストーリーズでお知らせしています!

 

 

ストーリーズは1番上に表示されるし、

横展開なので、見つけやすくなるためです!

 

 

 

 

でも、

横展開とはいえ、

いろんな人がストーリーズをあげているので、

そこでも探せない・・という人がいると思いますが、

 

そこは少しの工夫が出来ます!!

 

 

 

 

例えば、私もストーリーズの中で、

よくアンケートを取ったりしています

 

 

先日は、読書部で話題になった漫画「メンタル強め美女白川さん」を

知っていますか?と投げかけ、

<はい><いいえ>で答えてもらうようにアンケートを作りました!

 

 

これ、実は意味があるんです!

 

 

 

こういうアンケートなどでやり取りをしている人は、

ストーリーズの左側に表示されやすくなるんです!

 

 

他にも、投稿にコメントしている人とか、

DMをしている人も同じです

 

 

 

インスタ内でコミュニケーションをしている人同士は、

お互いにストーリーズや投稿を見逃さないように、

インスタ側が内部で表示されやすくしてくれているんです!!!!

 

 

 

左側にストーリーズが載ると、

インスタを開いた時にすぐ目に入りますしね!

 

 

ちなみに、インスタライブは必ず左側です!

だから、インスタライブをすればするほど、見てね!をアピールすることが出来るんですよ!

余談です!

 

 

 

だから私は、

自分が見たいと思っている人とのDMは欠かさず返信したりして、

コミュニケーションを多く取っています

 

アンケートも、答えやすいものについては答えています

 

 

 

そして、

私のストーリーズにもアンケート機能を使って、

そこでやり取りしてくれた方には、私のストーリーズや投稿が見やすくなるように

アンケート機能を活用しているんです!

 

 

 

「このアンケート機能、なんで活用しているんだろう?」と思ったことがあるかもしれませんが、

表示を見やすい位置に置いてもらうために、活用しているんです!

 

 

 

そんな理由で、インスタのストーリーズを活用しています

 

 

 

 

 

でも、私も最初、3つもストーリーズをupするなんて

何を載せたらいいのかわかりませんでした・・

 

昔は、凄く凄く迷った挙句に、

お昼に食べたランチを夜に載せる・・なんてこともありました

 

スタバで沢山撮り溜めたコーヒーを定期的に載せることも・・

 

 

ストーリーズは何でも載せていいんです!

 

 

ストーリーズに載せるものについては、

明日のブログで続きを書こうと思います

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください