いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

キラキラセミナーを丸ごとサポート致します

キラキラ起業家様はセミナーだけに集中出来ます

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

昨日、落ち込む出来事がありました

 

結構、ズーーンとなって、

ノートを書く気力も無く、

ちょっと泣きそう・・と思いました

 

 

そういう時は、泣いてしまえばスッキリすることもあるので、

それならばお風呂に入ってしまおうと、

まずはコンタクトを外しに洗面台へ

 

 

 

私、以前このブログで書いたのですが、

洗面台に「私、すごい!」と貼り紙をしているんです

 

それをチラッと横目で見ながら、

お風呂に入りました

 

 

 

 

 

温かいお湯につかりながら・・

 

確かに落ち込む出来事はあったのですが、

変な解釈をしていたと気付いたんです

 

 

 

 

落ち込む出来事というのが、

私は今、転職活動中なのですが、

面接をした企業から、結果を少し待って欲しいと言われたんです

 

 

大体、次の面接に進む時は、すぐに連絡が来ます

 

すぐに連絡が来ないという事は、見送る可能性が凄く高いんですね

 

 

 

さらに、他に応募していた企業から見送りの連絡が来ていたりして・・

 

 

私は能力が無いんだ

私は必要無いんだ

 

と自己否定してしまったんです

 

 

 

 

 

でも、「私、すごい!」んですよね

 

 

昨日だって、遅くなってしまったけれど、

自分で決めたことを全て行いました!

 

ブログも書いたし、

インスタも1投稿したし、

インスタのストーリーズも3つUPしたし、

ツイッターも投稿した!

 

 

ちゃんと全部行ったんです!

 

だから、私、すごいんですよ!!

 

 

 

 

そう思ったら、

「面接をした企業から、結果を少し待って欲しいと言われた」

 

これが、別にネガティブなことでは無いんじゃないかと思ったんです

 

 

 

そう、まだ見送りが確定したわけじゃ無いなと気付いたんです

 

 

私は、「こういう場合は見送りだろう」と勝手な妄想で決めつけたけれど、

見送りが確定と言われていない

 

事実は、「結果を少し待って欲しい」と言われたこと

 

 

 

 

事実は次のステップに進めるか、見送りか、まだどちらかわからない

 

そう、首の皮一枚で繋がってるー!!!

 

 

 

そう考えたら、

全然落ち込むことじゃ無いなと思って、立ち直りました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私の転職活動に、私のSNS投稿は全く関係ないですが、

 

でも、私の中でSNS投稿が出来ている!ということが自信になって

「私、すごい!」と思う方向へ目を向けることが出来ました

 

 

 

その努力自体は小さかったり、目立たなかったり、

直接関係があるものではなかったけれど、

ふとした時に自分を助けてくれる大きなものになっていた瞬間でした

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートのサンプルを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください