いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

好きな仕事を好きなスタイルで

問合せ対応・講座サポートから動画編集まで行う事務サポート

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

私は、事務ディレクターとして何でも出来るようになりたい!と思って、

今まで頑張ってきました

 

 

最初は、申し込みフォームを作るのもとても時間がかかっていたし、

作成したものの不足していることがあって、

起業家様にご指摘いただいたり・・

 

今となっては、申し込みフォームはサクッとすぐに

起業家様から依頼があったら即時作成出来るようになりました

 

ちなみに、

動画編集はまだ時間がかかっていますけれど・・

 

伸びしろがまだあります!爆笑

 

 

 

 

 

起業家様から依頼されることは多岐にわたり

 

知っているけれどやり方は知らない仕事だったり、

 

全く知らない仕事だったり、

 

沢山の仕事を経験してきました

 

 

 

本当に、サポートさせていただいている起業家様に助けられて

沢山の仕事を覚えていきました

 

それとともに、私の自信も増えたように思います

 

 

 

これを言われても対応出来るようになった

基本的なサポート対応については出来るようになった

 

そうやって、実践しながら、少しずつ仕事を覚えていき、

少しずつ自信も増やしていきました

 

 

 

 

 

でも、昨日思ったんです

 

何でも出来ることは凄い事ではあるし、私の努力の賜物だけれど・・・

 

強みがない!!!

 

 

 

突出した強みがない!!!

 

 

 

私と言えば、このサポート!!!という看板メニューが無い

 

 

 

 

 

 

それを昨日ずっと考えていて・・

私の弱い部分があったなと思いました

 

 

それは、

 

沢山出来ることがあれば、

 

・何でも出来ること沢山あることが凄いと思われるんじゃないか

・1つに絞ったら需要が無いのではないか

 

こんな思い込みがありました・・

 

 

沢山あることが自信になって

沢山ないことは自信が無いこと

 

そんな風に思っていたんです・・

 

 

 

この思い込みは捨てたいなと思いました

 

 

 

 

沢山出来ることがあることは私の最大の強みではありますが、

それを自分で弱みにしてしまっていたと感じました

 

 

 

強みと弱みが表裏一体なのは、

こういう意味もあるんだな・・と思いましたね

 

 

 

 

せっかくの強みを弱みとしないためにも、

私と言えばこれ!というサービスを1つ決めて、

そこを極めていこうと決めた昨日でした

 

極めた1つがありつつ、

さらにそれ以外にも何でも出来ちゃうよ!

の方が、掴みやすいですもんねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください