いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

好きな仕事を好きなスタイルで

問合せ対応・講座サポートから動画編集まで行う事務サポート

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

私は朝ブログを書くのですが、

今日、「これ書こう!」と思ったものがあったのに、

寒くて、もう少しお布団の中にいたいな〜なんて思っていたら、

書きたかったことを忘れました!えーん

 

 

 

これは初めてではありません

 

 

以前もありましたし、

他にも沢山あります

 

 

 

例えば、私は毎日Twitterで<感謝ワーク>をしています

 

1日の中で感謝したことを書く、ということをしています

 

 

これも、忘れるんですよ!えーん

 

 

 

感謝することが起きた時、

「ありがたいな」

「嬉しいな」

「幸せだな」

と、沢山嬉しい気持ちになって、

感謝をしっかりと受け止めるんですが・・

 

それ以外にも色々と起きる日常に、

忘れてしまうことがある!

 

 

 

「なんか今日は凄く嬉しかったことがあったのに、

なんだっけ?」と・・・

 

 

 

覚えていることもあれば、

忘れてしまっていることもある

 

 

 

 

私たちは1日に6万回の思考を行なっているんだそうです

 

6万回もの思考を、すべて覚えていられないですよね

 

 

 

だから、これは!と思った物事は、

ノートに書き写しておくなど、残しておかないと無くなってしまう!

 

 

 

 

特に、「これやりたい!」と閃いたものがあったとしても、

「あれをやらなければいけない」

「そういえばこれを忘れていた」

などとやらなければいけないことを思い出した時に、

やらなければいけないことに目がいって、

やりたいことを忘れてしまう・・なんてことはありませんか?

 

私はあります・・

 

 

そういう時に限って、やらなければいけないことをぽっと思い出すんですよね

 

 

 

 

でも、せっかく思いついた「やりたい!」というワクワクする素晴らしい思考を

忘れてしまうなんてもったいない・・・

 

 

だからこそ、すぐにメモすることをオススメしますし、

 

 

「これやりたい!」とか

「これをお客様に伝えたい!」という閃きを忘れないために

 

「これやらなきゃいけない・・」などの細かな作業は

是非事務代行に任せることをオススメします!

 

 

 

考えること・考えなければいけないことの一部分を事務代行に任せれば、

その分だけの思考は空きますよ!

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください