いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

好きな仕事を好きなスタイルで

問合せ対応・講座サポートから動画編集まで行う事務サポート

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

昨日、体重計を買いました

 

それは、「今年中にマイナス2キロ」という目標を立てたから

 

 

 

 

私は毎週ジムに通っていますが、

体重を毎回測りません

 

多分、ダイエット目的に通っていないからで、

今まで一度も測られた事がありません

 

 

じゃあ、どうやって<体重をキープしている>と言えるのかというと、

毎年行う会社の健康診断で、体重の増減があるかを確認していました

 

それは本当に変化なくて!

時に体重が減っているくらい!

 

だから、年に一度の健康診断で判断していただけで、事足りていました

 

日々の増減はあるかもしれないけれど、

トータルで見たら1年間増減がなく、体重は同じだから

 

 

 

 

でも、ダイエットしている方が身近にいて、

私も頑張りたいと思ったんです!

体重の増減は無くても、気になるプニプニ感はあったので

 

 

 

そこで、12月末までにマイナス2キロ!という目標を立てて、

 

少し歩くことを増やしたり、

YoutubeやTikTokで、「痩せる」「マイナス○キロ」と書かれている動画を参考に

運動していたある日

 

ふと思ったんです

 

 

 

マイナス2キロと目標を立てたのに、

それを測る体重計がなければ、

目標が達成出来たのか、出来ないのかわからない!

 

 

 

ごくごく当たり前のこと・・

 

何を今更言っているのか・・と思っちゃいますね

 

 

 

でも、体重計が無い生活が普通だったので、

何とも思わなかったんです

 

 

それで、マイナス2キロになるかどうかをしっかりと確認しようと思って

体重計を買いました

 

 

 

 

 

これ、同じような事が言えるんです

 

それは、「事務アシスタントとして頑張る!」と言いながら、

「まだ自分は足りていないところがあるから、出来ない・・」と思っていること

 

 

これ、何が身についたら、

どれだけ身についたら、

自分は足りてるから、事務アシスタントに挑戦出来る!となるのでしょうか?

 

どうなったら目標達成出来るのかどうか、わからない

 

 

 

これは、私と同じように

体重計を持っていないまま、「今年痩せる!」と言っているようなもの

 

 

何がどうなったら痩せたとわかる?

見た目?数値?

 

 

「事務アシスタントとして頑張る!」は、

どこまで身につけば、仕事としてやれると思うの?

誰かが「OK」を言うの?

 

 

 

 

何かを測れるものがなければ、

達成出来たかどうかなんてわからない

 

 

ここまで来たらを自分で決めて、

それを目に見えるようにしなければ、

いつまで経っても「まだ痩せてない」「まだ事務アシスタントとしては力不足」と

まだまだと思って、一向に達成感を感じれずにいますよ

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください