いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

好きな仕事を好きなスタイルで

問合せ対応・講座サポートから動画編集まで行う事務サポート

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

サポートのご依頼はDM又は公式LINEから

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

 

私が6時に起きるようになって、どれくらい経ったんだろう

 

 

よく挫折する期間としてあげられる3ヶ月を経過し、

結構長く継続しているなと思っていますが、

 

それでも私は夜型生活がまだ抜けないので、

朝起きるのが辛い・・・と思うことはもう何度もあります

 

 

 

また、最近急に寒くなり、

羽毛布団も、毛布も出しているのですが、

そのお布団があったかくて!あったかくて!

そこから出たくない・・と思って、

お布団にくるまって、寝ていたいと思うことも最近増えました

 

 

 

 

でも、 起きる!

 

 

 

それは、朝活部に所属していて、

毎日6時にZoomで繋がっている仲間がいるからというのもとても大きい

 

 

 

でも、やっぱり眠い・・あったかいお布団に包まっていたい・・

まだ寝ていたい!と思うことはあります

 

 

 

 

 

そんな昨日、オンラインサロン<アイラブミーサロン>の定期インスタライブがあって、

私が尊敬する杉口加奈さんが話をしてくれたことがとても嬉しい言葉で

この言葉をずっと覚えていたいと思って、ブログに書きます

 

 

 

それは、

「早起き=自分に豊かな時間を作る」こと

 

 

 

高年収の方の習慣をお話ししてくださったのですが、

その中に「早起き」というのがありました

 

 

その「早起き」を、

「早く起きて時間を作る」ということは、

「早く起きて、夜の3倍効率があがるとも言われる朝の時間を自分のために作り、

その自分の時間は豊かな時間になる」(全文そのままではありません。私の解釈等含む)

というようなことを話してくださったんです

 

 

 

素晴らしい考え方だと思いました!

 

 

 

 

ただ、「早起きする」

「早起きして、ブログを書く」

「早起きして、作業をする」

ではなくて、

 

自分に豊かな時間を作る」という考えって、素敵ではありませんか?

 

 

 

私は凄く素敵な考えだと思ったので、即採用!

 

私にとっての早起きは、自分に豊かな時間を作ることになりました

 

 

 

 

そうしたら、今朝目覚ましよりも早く起きたんですよね

 

さらに、今朝はとっても綺麗な朝焼けも見ることが出来ました!

(スマホカメラでは色味が写らなかったので、しっかりと目に焼き付けました)

 

 

 

 

「早起き=自分に豊かな時間を作る」と捉えたら、

今までよりもっと早起きが楽しくなるし、

凄く綺麗な朝焼けも見れて、本当に豊かな気持ちになれました

 

 

 

捉え方1つで、こんなにも世界が変わる!と体感したことでした

 

 

 

 

 

「早起き=自分に豊かな時間を作る」

 

凄く素敵な捉え方を教えてくださった加奈さんに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください