いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

 Zoomでセミナーやおしゃべり会、お茶会などを開催する機会が多いと思います

 

その時に、開催した様子をSNSに載せたいと思って写真を撮りますよね?

 

 

 

でも、こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

このZoomの並び順、本当は少し変えたい・・・!!!

 

 

 

例えば、自分を左上にしたいとか、

逆に、自分を下の方に配置したいとか、

 

 

私は起業家様のサポートなので、

起業家様を左上などの目立つ位置に配置して、

サポートの自分は目立たない下の方に配置して写真を撮りたいと思う

 

でも、自分は左上の方にいるんですよね・・・

 

 

 

 

この配置、

実は自由に変更できるんですよ!!!

 

 

 

 

 

どうするかというと、

それぞれ人が写っている四角い部分があると思いますが、

それを選択しながら、移動させたい場所にカーソルで動かせばいいだけ!

 

 

あの人が写っている四角い部分・・動くんですよ!!!!

 

 

 

 

これを知っている人は少ないのではないでしょうか

 

 

目立たせたい人を上の方に配置して写真を撮る際には、とっても便利!

 

 

 

 

 

さらに、もう1つアドバイスをすると・・

 

私のようにサポートする人が入るなど

そこを本当は写真から消したいと思う場合や、

 

面談などをしている時に、

自分が画面に写っていると、つい自分の顔を見てしまいませんか?

自分の顔を見ないようにするためにも活用できますが、

 

この自分のアイコン(四角い画面)を画面上から消す事が出来ます!

 

 

 

それは、自分のアイコン(四角い画面)の右上にある「・・・」をクリックすると、

「セルフビューを非表示」というものがあります

 

それをクリックすると、

自分のアイコン(四角い画面)が非表示になります!

 

 

ただし、これは自分のZoom画面から消えるだけで、

他の人は自分のアイコン(四角い画面)が見えている状態です

 

他の人から見られないようにするためではないので、ご注意ください!

 

 

 

 

私も最近知って、

もっと早く教えて欲しかったー!と思いました

 

 

何か、参考になれば嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください