いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

 私は、「感謝ワーク」をTwitterで毎日行なっています

 

それ以前からも、「感謝ワーク」を行った事がありますが、

 

最近、効果が半減だったな!やり方が間違っていた!と感じた事があったので、

シェアさせていただきます

 

 

 

それは、「ただ」感謝ワークを行っていた事

 

 

 

 

感謝ワークとは、日々の感謝を見つけていく事です

感謝するものを通して、周りに感謝があることを知り、

自分の豊かさが広がっていることを感じて、ますます豊かになるというものです

 

 

 

だから、毎日感謝を見つけていて、

 

・○○さんに嬉しいことを言ってもらえた

・健康で過ごせている

・雨風をしのげるお家がある

・プレゼントをいただいた

・湯船につかって自分をいたわった

 

など、沢山の感謝を見つけてきました

 

 

 

 

毎日は忙しく過ぎていくし、

感謝も、しっかりと感じなければすぐに次の感情がきて忘れてしまう

 

だから、毎日感謝ワークをすることで、

感謝をしっかりと思い出して、

自分の豊かさを味わうことなんですが・・

 

 

 

私は「ただ」感謝ワークを行っていたんです

 

 

 

どういうことかというと、

Twitterに書くから感謝を見つけ、それを書いていた

 

 

 

もちろん、本当に感謝を感じていて、

嬉しいな、幸せだな、ありがたいなと思ったことを書いていましたが、

「ただ」書いていただけ

 

 

私、感謝することに浸っていませんでした!

 

 

 

 

今は、感謝したい出来事が起こった時に、

嬉しいな、幸せだな、ありがたいなと思って、ジーンと感謝に浸り、

 

夜にもう一度、Twitterに書く時にも、

嬉しかったな、幸せだったな、ありがたいことだったなともう一度思って、ジーンと感謝に浸っています

 

 

そう、効果が半減していたのは、

感謝に浸る時間が少なかったから!

 

 

 

 

感謝にジーンと浸ってからは、

幸せな気持ちが体を駆け巡り、とても温かい気持ちに包まれます

 

本当に幸せを感じる時間

 

 

 

でも、効果を半減させていた時には、

「さ、感謝ワークをTwitterに書くぞ、

よし、書いたから、感謝ワーク終わり!」とまるで作業のように進めていました

 

もちろん、感謝したい出来事の場面では幸せに浸っていましたが、

それだけ

 

 

それだけでも感謝は感じていましたが、

今、感謝ワークをする時にもう一度感謝に浸っている時と比べて、効果が違う!

 

 

 

いや、もしかすると、感謝したい出来事の場面でも、

「あ、これTwitterに今日の感謝ワークで書こう」と思うだけで、

幸せをしっかりと受け止めて感じることをしていない時もあったかもしれません

 

 

 

今の方がより幸せな気持ちに浸る時間が多い

 

前よりも幸せに感じる時間が長いから

より幸せを感じる

 

そうすると、ますます日々の幸せを見つけやすくなって、

幸せが循環する

 

 

 

 

 

感謝ワークは色々な方が伝えているもので、

それぞれにやり方があると思いますが、

 

どういう目的で感謝ワークをやるかを見失うと、

それはただの作業になり、本来の効果は半減する

 

 

 

これはどんなことでも同じ

仕事でも同じ

 

 

目的を見失うと、それはただの作業になる

 

 

どんな目的で行うのかをしっかりと考えて行うと、

ただの作業として流れていくものではなくて、

目的に沿って、目的への達成度を感じられることになります

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください