いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

自分が出来る事を正しく伝える事が大事!

 

 

 

出来ていますか?

 

 

 

私は、出来ていなかったな・・と反省しているところです

 

 

 

というのも、私は<事務ディレクター>の仕事について、

「どんなことが出来ますか?」と聞かれた際に、

「メール対応や、セミナー対応、動画編集など、幅広く対応しています」と伝えていたのですが、

 

 

自分の中に、

 

・動画編集は出来るけれど、Youtubeのアルゴリズムについてはまだ勉強中・・

 

・セミナー対応は出来るけれど、申込フォームについては知っているフォームならすぐに作れるけど、今まで活用したことがないフォームの場合は調べないと出来ないな・・

 

など、出来ない方にフォーカスしてしまって

なんとなく歯切れが悪い言い方になってしまった部分がありました

 

 

 

そういうのって、なんとなく伝わりませんか?

 

 

「この人に任せて、本当に大丈夫かな?」と

 

 

 

 

私の場合、これまでも知らなかった事を頼まれた事は沢山あります

 

その都度、自分で調べて、試して、対応してきました

だから、わからないことでも調べて対応してきた実績があります

 

 

でもそれを、しっかりと正しく伝えられていなかったなと思ったんです

 

 

 

 

わからないことはわからないで受け止めて、勉強する

そうして、前向きに今までも取り組んできました!

 

これが本当は伝えたい私の強みでもある部分

 

 

今までも努力して、1つずつ経験を積んできた事を、

自分を謙遜せず、恐縮もせずに、しっかりと伝える事が大事

 

 

 

 

誰だって、出来ないこともある

 

それを全てカバーするのは難しい

 

だって、SNSだってどんどん進化しているし、新しい機能が出るし、

毎日何かしら知らないことが増える

 

それを隠すのではなくて、

しっかりと受け止めて、その上で対応出来るように努力出来る事を正しく伝える

 

 

 

「メール対応や、セミナー対応、動画編集など、幅広く対応出来ます!」

そうやって気持ちよく言い切ることで、相手を安心させることが出来る

 

「この人に任せても大丈夫だ」と

 

 

 

自分が出来る事を正しく伝える事は、相手を安心させる事にも繋がります

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください