いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

私はCITTA手帳を今年から使っています

来年もCITTA手帳を使おうと、新しく買っています

 

今年あまり活用出来なかったので、

来年こそは!と思って、自分なりに模索中です

 

 

 

活用出来なかったと感じるのは、

CITTA手帳には毎月「ワクワクLIST」を書く欄があります

 

名前の通り、やりたいこと・欲しいもの・叶えたいことを書くのですが、

 

 

私、全く書けませんでした!

 

 

 

やりたいことや欲しいものが無い訳ではありません

でも、なんとなく思いつかないし、書けない!

 

 

 

 

それで、なぜ?と考えたら、

・叶わないかもしれない

・叶う見込みがそもそも無い

・叶わないことを書いても意味が無い

 

 

完全に叶わない前提だったから、

叶わないことを書いても意味が無いと思って、書かない選択をしていました

 

 

 

 

 

それで、昨日たまたまテレビを見て、

デヴィ夫人が、死ぬまでにしたいこととして「熊が鮭を獲るところが見たい」と言って、

それが叶っていたんです

 

 

それを見て、衝撃でした!

 

 

 

熊が鮭を獲るところって、テレビだからと仕込めることでは無い

熊に「カメラの前で鮭獲ってね」って言えないし、

言ってもわかってもらえないですしね(笑)

 

自然に見れたこと

 

 

しかも、それを見るために何日も船に片道1時間半も乗って行くんです!

1時間半も時間をかけて行動しても見たい!と思う気持ちが強いんだなと感じました

 

望みを叶えるための行動力が凄いな!!

 

 

だから、テレビだからそれが叶った訳ではなく、

多分、デヴィ夫人が思い続けたからなんだろうなと思いました

 

 

 

 

 

そして、「熊が鮭を獲るところが見たい」という願いを願ってもいいんだ!ということも衝撃で・・

 

 

これ、当たり前なんですが、

 

どんな願いを願ってもいいと言われているのに、

私は凄く自分に制限をかけていたと感じさせられました

 

 

 

「熊が鮭を獲るところが見たい」なんて、私には考えつかないし、

私には叶う見込みが全く見当たらない

 

 

 

でも、そんな「熊が鮭を獲るところが見たい」という望みでも書いていいんだ!と

改めて感じたら、

 

 

本当に制限無く、何でもワクワクすることが見つかる!書ける!と思って、

昨日からワクワクLISTを更新しています

 

 

 

 

手帳は誰に見せるものじゃ無いのに、

どうして書けなかったのか

 

ワクワクすることは、ただワクワクすることとして書けばいいのに、

なぜそれが出来なかったのか

 

今考えると笑い話やネタでしかありませんが、

自分への制限が大きかったと感じた昨日でした

 

 

 

 

それにしても、デヴィ夫人が凄過ぎて、

本を読んでみたいと思いました

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください