いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

起業家様で、公式LINEを活用している人も多いと思います

 

私も、連絡用として利用しています

 

 

 

それで、たまに<QRコード>をSNS上に載せている人がいませんか?

 

 

こんな感じです(これは私の公式LINEのQRコードです)

  ↓

 

 

 

 

これ、私は最初に見た時に、スマホで見ていました 

 

だから、

「スマホで見たら、QRコードを読み取れないから意味がない」ガーン

と思ったんですが、

 

 

実はちゃんとスマホでも読み取れるんです!

 

というか、スマホで力を発揮してくれるんです!!!

 

 

 

 

その方法はとても簡単!

 

 

(1)先程の<QRコード>をスクショする

 

(2)自分のLINEの「友だち追加」画面で、<QRコード>を開くと、

 

 

 

 

  右下に写真フォルダが出てくるので、

 

 

 

  そこから先程スクショした写真を選択

 

 

 

これだけです!

 

 

 

 

 

私は、パソコンで<QRコード>を見た人だけ、

パソコンの画面にスマホをかざして読み取るしか方法はないと思っていたのですが・・

 

スマホでもちゃんとQRコードが読み取れるようになっているんです!!

 

 

知っていましたか?

私はつい最近知ったのですが・・

 

実はとっても便利なんですよね!

 

 

 

力を発揮するのは、URLをクリック出来ない時!

 

 

特に、インスタには公式LINEのURLが貼れません(貼っても移行することができない)

 

キャプチャ(投稿文)にURLを載せても、文字情報としか認識してくれません

 

 

そういう場合は、この<QRコード>を投稿画面(デジツイートで作成など)に貼っておいて、

そこをスクショしてもらえれば、

簡単にLINEに追加してもらうことが出来るんです!!

 

 

便利ですよね!

 

 

是非、活用してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagram♡

(画像クリックしてくださいね)

 

<Twitter>

毎日「感謝」を呟いています→

 

 

毎週日曜日19:15配信!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!

(画像クリックしてくださいね)

 

 

不定期配信

 

<公式LINE>

お仕事のご依頼はこちらから

是非、サポートさせてください