いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

10月になり、9月の振り返りをすることがあると思います

 

出来たことと、出来なかったことがあると思いますが、

出来たことを、しっかりと自分で自分を褒めていますか?

 

 

 

私は、どうしても「出来なかった」方にフォーカスをし過ぎます

 

「あれが出来なかった」

「これが出来ないなんて、自分はなぜ出来ないんだろう」

「他の人は出来ていたのに・・・」

 

などと、自分を責めることがあります

 

 

 

でも、責めても、出来なかったことが出来るようにはならないですよね!

 

だから、<自分をただ責める>のは無意味です!

 

 

 

 

振り返りは必要で、

出来なかったという事実を確認することも必要です

 

でも、それを自分はダメな人間だと責めるのは無意味

 

 

 

出来なかったことは、その時点で出来なかったことと認識して、

次は出来るようになるための対策を考えたり、

改善したりすればいいだけ

 

「その時点で」出来なかったことなのです

 

 

 

もっと経験を積めば、

もっと別の方法を考えてトライすれば出来るかもしれない

 

それを、自分はダメな人間だと責めても、何も生まれない

 

 

出来なかったことには浸らなくていいのです!

 

 

 

 

私も、9月中に出来なかった仕事があります

 

 

今頑張っていて、明日も更新予定のYoutube

 

オープニングとエンディングを作ろうと思いながらも、

まだ出来ていません

 

 

でも、今出来ていないだけです

 

 

 

今出来ていないから、それを作る過程をYoutubeで撮影しようかななんて考えています

これも、出来るようになる対策ですね!

 

 

 

出来なかったことは、出来なかったと認めながらも、

それで自分を責めない!

 

 

責めるのに時間を使うのではなく、

出来るようになるための対策と改善に時間を使いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→

 

 

毎週配信予定!

 

<Youtube>

動画編集のサンプルとして見ていただける様にこれから頑張る予定です!→