いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

ブログでは何度もお伝えしていますが、

私は運動が苦手で、そして嫌いです!

 

 

でも、そんな私だけれど、

ジムに毎週通い、トレーニングを続けています

 

もう5年以上通っていますが・・

未だに出来ないことも多い!

 

 

出来ないことが多いけれど、

トレーナーさんは粘り強く、

私が出来るようになるまで見守ってくれるので有難いです

 

 

 

 

そのトレーニングで新しい動きが加わった時、

まず、トレーナーさんが見本を見せてくれます

 

 

その見本ね、トレーナーさんはいとも簡単にやるんです

 

本当に、スッとやるんです

 

ヒョイっと!

 

本当に簡単にやるし、

複雑な動きではなくて、簡単な動きだから、

私にも出来ると思うんですね

 

 

 

 

 

でも、実際にやってみると全然出来ない!!

 

ビックリするくらいに出来ない!!

 

 

 

 

いつも、

「なんでそんなに簡単に出来るんですか?」と聞くと、

決まってトレーナーさんは笑いながら

「徐々にでいいですよ」

「筋肉を動かしていないからですよ」

「出来るようになりますよ」

と言ってくれます

 

 

 

そこから粘り強く、何ヶ月もかけてコツコツやっていると、

 

途中でトレーナーさんから、こうやったらやりやすいとアドバイスをもらったり、

時には、「動きが違う」と修正してもらったり、

「ちゃんと筋肉が動いていない」と指摘してもらったり、

出来ないなりにもずっと続けていると、

いつの間にか出来るようになっている!

 

 

 

 

どんなことでもそうですが、

 

最初は出来ている人から学んだり、

出来ている人を見るから、

出来ない自分が浮き彫りになる

 

 

なんで自分は出来ないんだろう・・

トレーナーさんはあんなに簡単に出来ていたのに、

出来ていない自分はダメだ・・

自分には能力がないんだ・・

と思いますが、違います!

 

 

 

ただ、筋肉の使い方を知っていなかったり、

経験が少なかったりするだけ

 

何度も繰り返したり、

コツを見つければ出来る!

 

 

 

 

 

今出来ている人(トレーナーさん)と、

今出来ていない自分を比べるのは、

先を行っている目標として捉えるのは素晴らしいことだけれど、

自己否定する材料として捉えるのは意味が無い

 

 

出来るまで粘り強く続ければいいし、

出来るようになるコツを教えてもらえばいい!

 

筋力(知識や経験)が足りなければ、

それを増やすように、練習量や負荷を増やせばいい!

 

 

 

 

昔からやっていて今出来ている人と

今からやり始めた出来ていない自分を

「今」で判断しないことが大切!

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→