いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

昨日は素敵なチャレンジの機会をいただきました!

 

それは、セミナーで自分のビジネスのことや、

今までの成長などを話すというものですが、

 

 

めちゃくちゃ緊張しました!

 

 

 

私は事務ディレクター

起業家様のサポートがメインなので、

自分が表舞台に立つことはあまり無い!

 

(司会などのサポートは別ですが・・)

 

 

裏方として、今までいたし、

裏方が好き

 

 

 

そして、さらには自分の気持ちを話すのが苦手

 

話すというか、伝えるのが苦手

 

 

 

でも、起業家様から有難い程の挑戦の機会をいただいたので、

すぐに「やります!」と言いました

 

 

 

 

話すことが苦手だとわかっているから、

前々から準備をしました

 

伝えたいことをまとめて、

何を伝えたいか目的を明確にして、

どういう言葉を使ったら伝わるかとか、

ノートに書いては、書き直して、

この部分はいらないかなと、消したり、

この部分は分かりづらいから追加しないととか、

 

書くのもするし、

喋ってみておかしく無いか確認したり・・

 

 

準備しましたが、それでも緊張して、

当日は準備した半分も話せませんでした

 

 

 

でも、やっぱり挑戦してよかった

 

 

挑戦したから、自分がまだ苦手な事が分かったし、

もっと準備が必要だと感じました

 

 

これからもっと練習する機会を自分でも作って、

慣れていきたいと思いました

 

 

 

 

 

そして、昨日の夜は、

ずっと「なぜ緊張したのか」を考えていました

 

多分、良い子に見られたかったり、

失敗したくなかったり、

そういう自分の思いも見つかって、

これはもう少し深掘りする必要があるなと感じました

 

 

書き出したら止まらなくなって、

おかげで今日は寝坊しました!

 

 

 

 

挑戦する事で学ぶ事が多い!

 

これは本当にそうで、

いかに自分に挑戦の場を与えるかが重要だと感じた昨日の出来事でした

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→