いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

自分から出る言葉を気をつけていますか?

 

 

気をつけて話す場面もあると思いますが、

普段は無意識にポッと出るのではないでしょうか

 

 

 

私は先日、このブログで宣言させていただいた通り、

Youtubeを始めようと、準備しています

 

お試しとして、自分の話を録画してみたのですが・・

 

言葉に不安が溢れている!!!

 

 

 

Youtubeに対して、まだ不安な部分があって、

 

うまく出来るかな?

聞き取りやすく話せているかな?

大丈夫かな?

私の話なんて聞いてくれる人がいるのかな?

なんて心の声が、発する言葉に乗っているようでした

 

 

今回は台本を準備せずに話してみたのですが、

無意識のうちに、Youtubeが不安という気持ちが出ていました

 

これは、録画したからわかったこと

 

 

 

普段の会話を録画したら、

どんな言葉が多く出てくるのかな?と考えてしまいました

 

 

 

 

 

ちなみに、この録画は夜に撮影したもの

 

夜には魔物がいますね・・

何となく景色が暗い(夜だから)ので、

気持ちも沈んだり、閉鎖的になりがち

 

 

 

そういえば、私はブログやインスタなどを投稿するときには、

昔は夜に書いたり、作成していましたが、

今は朝です!

 

 

ブログはそのまま朝に掲載しますが、

インスタは朝に準備したものを、夜に掲載しているのです

 

 

 

夜に書くと、どうしてもネガティブになったり、

自分が抱えている不安などが文章に乗っている気がして・・

 

朝の方が、エネルギッシュで、

文章もテンポ良く乗っていて、

前向きな気持ちが出ている気がします

 

 

 

これは私の主観かもしれませんが、

私は朝に書く方が気持ち良く書けるんです

 

 

寝て、気持ちも思考もリフレッシュしているからか、

太陽の光を浴びて、新しい気持ちになっているのか、

とてもいい気分で書いています

 

 

 

 

 

言葉は無意識に出ることが多いから、

普段から気をつけることも大事ですが、

 

環境を変えるだけで発する言葉が変わることもあります

 

 

私のように、朝の方がいい言葉が出たり、

その他にも、自分が心地いい場所にいる時にいい言葉が出たりしませんか?

 

 

 

 

Youtubeも朝に撮影した方が良さそうですね!

掲載する日が近付いてきているので、ドキドキしています!

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→