いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

私は起業家様の事務ディレクター(事務代行)として

起業家様に寄り添って仕事をしていますが、

 

 

寄り添わないことも大切にしています

 

 

 

なんでもかんでも、「それ良いですね!」と言っているとつまらないし、

新しいアイデアが生まれないし、

成長しないから!

 

 

 

 

起業家様はどんどんアイデアを出してくれるから、

次々と新しいことが出来ているような錯覚になるけれど、

それは起業家様が思いついたアイデアだけ

 

私がいなくても、起業家様が1人で思いつく

 

 

 

起業家様がどんどんアイデアを出して、

私も僭越ながらアイデアを出すことで、

新しいものが生まれる

 

それが私に望まれた仕事

 

 

 

なんでもかんでも「それ良いですね!」と寄り添わずに、

 

「それも良いけれど、こういうものはどうですか?」と自分の意見やアイデアを出すのが寄り添わないこと

 

 

 

 

 

これは、恋愛で学びました

 

私は恋愛で拗らせている時、全てYESマンだった

 

 

彼に嫌われないように、

彼が正しい、

彼と同じでなければいけない、

などと思って、彼からの提案や意見には「NO」を言う事が出来なかった

 

 

多分、彼もつまらなくなっただろうし、

私もどんどん苦しくなって、その恋は続きませんでした

 

 

 

 

上手くいかなかったことを振り返ると、

 

相手が好きだからこそ「寄り添う」ことと、

自分が好きだからこそ「寄り添わない」ことの両方が必要だったと感じたのです

 

 

 

こう考えると、「寄り添わない」ことも、

相手に寄り添わないだけで、自分には寄り添っているんですけどね

 

 

 

 

 

自分が好きを念頭に、

自分には出来る!と思って考えると、

ポッとアイデアが浮かんで、

 

それが起業家様に喜ばれるアイデアになったり、

起業家様のアイデアのヒントになるものになる

 

 

 

「寄り添う」ことと、「寄り添わない」ことと、

両方を大切にする事が大事です

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→