いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

私は、インスタの投稿や、バナー類、パワポ資料など、

多くのものを<Canva>で作成しています

 

 

 

パワポ資料は、そのセミナーや講座を受けた人にお見せするものなので、

他の方がどのように作成しているか見えない部分が多いですが、

 

インスタの投稿では、

「あの投稿はCanvaで作っているな」とすぐわかる投稿があります

 

 

 

もちろん、<Canva>のデザインはとても可愛く、

オシャレなものが多くて、私も大活躍していますが・・

 

 

全く同じデザインを利用すると、

「あぁ、Canvaで作ってるね」とわかるので、

 

その人らしさが表現出来ずに、少し勿体ない!!!

 

 

 

 

私も、Canvaのデザインを毎日活用していますが、

<活用>はしているけれど、絶対にそのままは使いません

 

 

 

 

どうやってそのまま使っていないかというと・・

 

 

・写真を変更する

・色を変更する

・フォントを変更する

 

 

これがオススメ!

 

この3つのうちのどれかだけでも良いので変更すると、

同じようなデザインにはなりますが、

同じにはなりません

 

 

 

 

中級・上級者になれば、

構図を変更したりすることも出来ますが、

 

Canvaのデザインは、そのままでとても素敵なデザインになっているので、

自分で構図を変更すると、たまにおかしなデザインになってしまうことも!

 

 

 

 

デザインに自信がない人は、

・写真を変更する

・色を変更する

・フォントを変更する

 

この3つであれば、

デザインを変更することなく、

でもテイストを変えることが出来るのでオススメ!

 

 

 

 

・写真を変更する

 →自分が好きな写真にする

  自分が写っている写真にする

 

・色を変更する

 →自分が好きなテーマカラーを利用する

  写真と同じ色を使う(カラーピッカー活用)

  今までの投稿のバランスを見て調整する

 

・フォントを変更する

 →丁寧に見せたいときには明朝体

  ポップに見せたいときにはゴシック体

  それ以外にも、沢山のフォントがあるので、

  探すのも楽しいですよ!

 

 

 

この3つは、デザインを変えること無く、

でも自分らしく変更できる部分なので、とてもオススメ!

 

 

 

 

忙しいと、ついそこにあるデザインでいいや!と思いがちですが、

ほんの少し変更するだけで、自分らしさが出る投稿画像が作れますよ!

 

 

 

それでも、その時間がないんです・・・と思う方には、

代理作成も承りますので、いつでもお声掛けくださいね!

 

 

インスタにも載せていますが、様々なデザインを作ることが出来るので、

どんなデザインもお任せください!

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→