いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

実は昨日、仲間に仕事の事を宣言してきました!

 

それは、一昨日に直感で決めた事

 

 

新しい挑戦でめちゃくちゃ怖い!

 

けれど、応援してくれる仲間だから、そこで宣言しようと思ったんです

 

でも、怖過ぎて一昨日は全然眠れませんでしたけどね

 

 

 

 

そんな、私の宣言!

 

 

 

Youtubeやりますー!!!

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・

みなさんにも宣言してしまった

 

 

 

なぜ、Youtubeをやろうと思ったのか、

しかも私は顔出しNGなのに、Youtubeって・・・

 

 

 

それは、私は動画編集をしていますが、

起業家様のサポートとして行なっているので、

私が公開出来る動画がありません

(起業家様のオフィシャルサイトに限定公開されている)

 

 

その状態で「動画編集出来ます!」と言っても、

何が出来るのかわからないですよね・・・

 

 

 

今、頑張っているインスタでは、

毎日デジツイートを投稿していて、

こんなデジツイートが作れますとお伝えしているのに、

 

なぜ動画編集のサンプルがないのか?

 

と自分で自分に疑問を持ち、

 

それならば編集した動画を見ていただかないと!と思いました

 

 

 

 

さらに、昨日宣言した仲間とのミーティングで、

尊敬する起業家様から、とあるセミナーで自分の起業ストーリーを話す機会をいただき、

その話す練習もしなければ!と思ったんです

 

 

 

私は、自分のことを話すのが苦手

 

自分の気持ちを話すこと自体が苦手だし、

話す内容の構成を考えるのも苦手だし、

人前に立ったり(カメラの前に立つのも)が苦手だし、

上手く伝えることも苦手だし、

 

 

でも、苦手だからとやらないのではなくて、

話すチャンスをいただけたのだから、練習しよう!と思ったんです

 

 

 

最初にも書きましたが、とても怖い

やったことがないし、苦手なことに挑戦することも怖い

 

 

でも、昨日宣言した仲間が応援してくれていると知っているから頑張ろうと思う

 

宣言することで、やらなきゃいけないと自分自身へのプレッシャーにもなる

 

 

 

やろうかなどうしようかな・・と迷っていると、よくわからない不安が膨れ上がるだけだけれど、

 

やる!と決めてしまえば不安が減る

 

今の不安は、「どういう背景で撮影しよう」「チャンネル名はどうしよう」という具体的な不安だけ

 

具体的な不安は、淡々とクリアしていけばいいだけ

 

 

 

 

 

もし、起業や副業を迷っている方、不安に思っている方、

 

漠然とした不安を抱えているのなら、

「やる!」と宣言してしまえば、その不安はなくなって、

具体的にどうしたら起業・副業が出来るかを考えられるようになります

 

 

 

最初は怖いです!私も今書きながらも怖い!

本当に出来るかもわからないけれど、やると決めたからやるだけ

 

 

みなさんも何か新しい挑戦をする時には、宣言してみることをオススメします

 

私に宣言してくださったら、嬉しいです!

応援します!

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→