いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

先日、サポートしている起業家さまの動画チェックを行いました

 

編集してくださる方がいて、

出来上がったと連絡があったのです

 

 

 

そこで、1つ気になることがありました

 

 

 

 

それは・・

 

左上のテーマが書かれているテロップが、

話している起業家さまの頭に被さっていること!

 

 

 

 

動画チェックは複数人で行ったのですが、

気付いたのは私だけ

 

 

別に私が凄いと言いたいわけではありません

 

 

なぜ、私がそのポイントに気付いたか、

そこをお伝えしたくて!

 

 

 

 

 

なぜ気付いたかというと、

 

別の起業家さまが、

 

「編集し終わった動画を見たら、自分にテロップが被さっていて、ありえない!」

 

怒っていたのを見ていたから

 

 

 

 

いつその場面に遭遇したかも忘れたくらい、記憶が定かではありませんが、

テロップが自分に被さっていて怒っていたのを覚えていたんです

 

 

 

だから、今回動画を見た時に、

「あれ?起業家さまの頭にテロップが被さっている」と気付けた

 

 

 

 

怒っていたのは違う起業家さまなので、

私がサポートしている起業家さまは怒らないかもしれない

 

でも気になったので、提案しました

 

 

 

編集の方も、わざとしたわけでは絶対にありませんし、

多分、テロップの文字が見やすいようにしてくれた

 

見やすいようにしたから、文字が大きくなって頭に被さってしまっただけ

 

 

むしろ、見やすい文字サイズにしてくれて、感謝なのです

 

 

 

 

でも私としては、起業家さまの頭にテロップが被さるのはどうかな?と思い、

1つの提案をしただけ

 

そしてそれは、別の起業家さまから教えてもらったことなだけ

 

 

 

 

気付くか気付かないかは、そういう視点が頭の中にあるかどうか、

 

さらに、経験の差からも出ることだと感じたので、

これからも経験を大切にして、アンテナを張りたいと思います

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→