いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

昨日、事務アシスタントの友達とランチに行きました

 

 

お互いに仕事の話だったり、

悩みだったり、

自分の思いだったりを話したりして、

 

同じ仕事をしているからこそわかる話に、

凄く盛り上がりましたし、

 

 

考えることも沢山あって、とてもいい時間を過ごせました

 

 

 

 

そこでね、友達が新しい学びの場に行こうかどうしようか悩んでいると聞きました

 

新しいことを取り入れようと、

常に自分のスキルをブラッシュアップしようと思うことは、

とっても素晴らしいこと!

 

その向上心を尊敬するとともに・・・

 

 

 

 

少しの違和感を覚えました

 

 

だって、その友達はもう既にスキルが十分あるから!

 

そして、そのスキルを活かした実績が十分にあるから!

 

 

 

 

 

その友達の新しい学びの1つが「動画編集」

 

 

でも、その友達は、

実はもう動画編集を行なっていて、

起業家様から依頼ももらっていて、

既に何本か納品もしていて、

起業家様からOKも貰っているんですよ!!!

 

 

もう、スキルがあるし、実績もある!

 

 

 

もちろん、動画編集は正解のない仕事だし、

日々進化する編集技術を学ぶことは大切だと思うのですが、

聞く感じでは、学ぶ目的が曖昧・・・

 

 

だから、

「スキルもあるし、実績もあるじゃん!」と伝えたら、

「そうだね・・・!」と言っていました

 

 

 

 

私も同じようなことがあるのですが、

自分が得意で出来ていることって、特別なことに感じません

 

 

だって、自分の中で当たり前だから

 

 

自分の中で当たり前だと、

他人も当たり前だろうと考えてしまうから

 

 

 

 

でも、それが特別なんです!

 

そのスキルを求めている人がいるんです!

 

 

 

 

特に、起業や副業をしたいと思っているけど、自分には特別なスキルなんて無い、と思っている方!

 

絶対にスキルがあります!

 

 

 

私や、私の友達のように、

当たり前に出来ていることをスキルと思っていないだけ!

 

 

 

足踏みしている方がいれば、お話し伺います!

絶対に、みなさんのスキルを見つけられる自信があります!!

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→