いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

先日、Zoomでのコンサルのサポートをさせていただきました

 

 

サポートと言っても、

私がサポートしている起業家様が持っているZoomアカウントが、

時間無制限で利用できるアカウントなので、

そのアカウントでログインして、場所を提供するというサポート

 

 

 

でね、今日のタイトル

「ほんの少しの気遣いに、気付く?気付かない?」

 

 

 

 

私がサポートする起業家様のZoomアカウントは、

起業家様の顔写真を設定しています

 

Zoomで画面オフにすると表示される写真です

 

 

 

でも、今回のZoomでのコンサルは、

そのサポートしている起業家様の公式コーチが行うもの

 

 

そこに、起業家様の写真が出ているのはおかしいなと思って、

その公式コーチの写真に直前に変えたのです

 

(もちろん、直後には起業家様の写真に戻しました!)

 

 

 

 

これ、本当に「ほんの少しの気遣い」

 

 

 

別に、起業家様の公式コーチだから、

起業家様も関わっているといえば関わっている

 

だから、写真も変更しなくても問題にはならない

 

 

 

 

でも、自分が参加者だったら、

「あれ?公式コーチの他に、起業家様もいるのかな?」と思う

 

 

その期待を無くすために(事実、起業家様は参加しないので)

直前に写真を変えました

 

 

そして今回、その公式コーチから凄く喜ばれました

画像を変えてくれて、ありがとうって!

 

 

 

 

 

「ほんの少しの気遣い」

 

 

これは、誰かに教えてもらうことではないし、

私も教えてもらったことはない

 

 

私に後輩ができたとしても、私は教えれないと思う

だって、凄く細かなことだし、

これ以外に教えることが沢山あるし、

同じことが起こる可能性があるかわからないから

 

 

今回も、起業家様や公式コーチから指示されていない

 

 

 

でもこれは、

仕事をする際に自分で想像出来るか、出来ないかの差

 

 

 

この写真を変えたことは、

参加者様に、気付かれるか、気付かれないかもわからない

 

もしかしたら、主催者の公式コーチだって、

写真が変わってなくてもそれでいいと言っていたかもしれない

 

写真が変わってなくても気付かず、そのまま何事も無かったかもしれない

 

 

 

気付くか気付かないか、

気付かれるか気付かれないかの本当に「ほんの少しの気遣い」

 

 

マニュアルに載せる程でもないくらい、

本当に「ほんの少しの気遣い」

 

 

でも私はこれを大切にして、

これからも仕事を行なっていきたいと思った出来事でした

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→