いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

やる気を引き起こす方法はいろいろあると思います

 

 

例えば、

 

・ご褒美を用意する!

 

 

この仕事が終わったら、甘いものを食べよう!とか、

運動を終えたら、お気に入りの入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入ろう!とか、

掃除を終えたら、欲しかった服を1着買おう!とか、

 

何かご褒美を作って、そのために頑張る!

 

 

 

・先にエネルギー補給!

 

 

何かを始める前に、エネルギーを補給する!

 

文字起こしの前に、甘いものを食べてやる気を引き出す!とかですね

 

ガソリンを入れる感じです!

 

 

 

 

・やることを細かくする!

 

 

これが、最近の私のオススメなのですが、

 

例えば、仕事をしなければいけないとしても、

なかなか手が付けられない・・

気分が乗らない・・

 

そんな時には、

私はその仕事を分割します!

 

 

資料を作らなければいけないとして、

 

まずは、資料に必要な画像を探そうとか、

パワーポイントのデザインを決めようとか、

参考にするデータを調べようとか、

 

 

資料を作る!と思って仕事を始めるのではなく、

資料に必要な画像を探そう!と思って仕事を始めます

 

 

そうすると、画像を探したら終わりなので、

ゴールが見えるんですよね

 

 

画像を探すくらいなら、今からやろう!と思える

スマホでサクッと探そうかなと思える

 

少し、やることへのハードルが下がる

 

 

で、探していると、

なんだか気分が乗ってきて、

このまま資料を全部作ってしまおう!と思うこともあります

 

 

そうしたら、もうラッキーですね!

やる気に満ち溢れているので、そのまま突き進めば良い!

 

 

 

やる気が出ない時には、

やることを小さく考えて、少しやってみる!

 

オススメします!

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→