いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますキラキラ
 

 

事務ディレクターの一期(いちご)です
 

まずは副業から!

給与+@の豊かさを手に入れる

 

顔出しNG・資格が無くても出来る!事務代行

 

起業家様の売上up・顧客満足度upを全面バックアップ

 

詳細な自己紹介はこちら→
 

 

 

 

 

今日から9月ですね!

 

今日は防災の日!

 

 

私は先日、防災訓練に参加しました

 

 

参加といっても、

朝ブログを書き終えて、身支度をしていた時に

スマホが大きな音を立てて鳴り

ビックリしただけなのですが

 

 

 

でも、こうやって訓練があることで、

 

備蓄が足りているか確認出来るし、

不足しているものがあれば購入しようと思うし、

テレビでも防災情報を伝えてくれる機会が増えるし、

新しい防災グッズを知る事が出来る

 

 

もし帰宅困難な状態になった時、どうやって帰る・帰らないを選択するか、

避難場所はどこか、

 

 

普段はそれほど考えないことでも、

考えるようになりますね

 

 

忘れずに、思い出させてくれる、とても有難いことです

 

 

 

 

そう、普段何気なく生活していると、

忘れませんか?

 

 

それを、毎年行ってくれるから、

思い出せる

 

 

 

 

 

これ、仕事でも同じだと思います

 

 

私もエクセルが好きで、関数を使って資料を作成することもありますが、

あまり使用頻度の高くない関数は忘れてしまいます

 

 

副業でも、

今はこのような状況下で、大きなセミナーを開催出来ないので、

大きなセミナーではどう行っていたか、

準備物は何が必要か、

どれくらい前から準備すべきか、

少し忘れかけています・・・

 

 

 

先にマニュアルややることリストを作成して準備しておくことも大切ですし、

 

 

定期的に思い出して、

少しシミュレーションしておくことも大切だなと感じました

 

 

 

大きなセミナーを控えているわけではありませんが、

大きなセミナーが出来る状況に戻ればいいなと思いますね!

 

 

 

 

 

毎日配信中!
 
<Instagram>

デジツイートを毎日配信!

さらに、ストーリーズで私生活を投稿しています!

フォロワー2万人超の起業家様から「センスがある!」と褒めていただいた私のInstagramはこちら

 

<Twitter>

毎日呟いています→